(※今回の記事は案件ではありませんが個人的感謝からブックオフオンラインさんを激しくオススメします。

ご了承下さい。)

 

BOOKOFFのヘビーユーザーである私が数年前から目をつけていたのがコレ下矢印

 

 

全国のBOOKOFFのどこかに在庫があればオンラインで買えて送ってもらえるサービスです星キラキラ

 

ところで、今日ラブラブ

 

 

 

上矢印こーんなメールが届いているのを見つけて……(一部緑色と白色で塗りつぶしてあります)

 

「何なに!?

 

と思いながらも銀行の取引明細をスマホで見ると、

 

 

こんな感じになってました(一部白色と灰色で塗りつぶしてあります)

 

もともと

「大阪に住む年下(ピッチピチのJKです! イイデショピンクハートの友達Fちゃんに我が家の薬膳の本を送ろう」

となって、それ(1冊)だけでは送料がもったいないからとブックオフオンラインで他にもレシピ本だの色々買って段ボール箱に詰めてク■ネコヤマト便で送りました黒猫

 

ちなみに、

「他人様(ひとさま)へのプレゼントが新品でないとは何事だ」

というご意見も当然あるかとは思いますが、何しろ我が家は貧乏ですしFちゃんにLINEで事前に

「ブックオフオンラインの本でもいい?

と訊いたら

「全然いいよ、私はそういうの気にしないから。」

とのことでしたので……タラー

(Fちゃん優しーイエローハーツ

 

ところが、まあちょっとユーズド感強めの2冊が混じってたんですよね……晴れ

 

まあ、それはFちゃんに送る用じゃなくて自分で読む用についでに買った本だし安く買えたからまあいいっかと思っていたらまさかのグリーンハーツ

 

不備理由は伏せますが、代金をもらえる商品ではないと判断してその2冊分は返金してくれたそうです音符

 

もともとの合計代金が¥2,035だったのを一旦返金して、その2冊分(¥440)を引いた¥1,595を改めて引き落としされているのが分かりましたパグ

 

BOOK OFFって中古の本がお得に買えて便利ですよね!!音符ルンルン

 

ブックオフオンラインも負けずに便利なのですが、いかんせん商品の状態を自分でチェックすることができないのが不安材料でしたもやもや

 

でも、こうやって検品の結果によってはそのまま返金してくれたりするみたいですトランプハート

 

ますます友達にオススメしようと固く心に誓いましたグッ

 

 

サービスもしっかりしてるし超オススメです、ブックオフオンラインうお座

 

会員登録するとマイページに「お気に入り」機能もあるので、「今は買えないけどいつか買いたい」という本をチェックしておくこともできますカギ

 

本の他にCDやDVD、小説・漫画の大人(シリーズ)買いサービス、ゲームなども色々あります100点

 

 

 

ちなみに大阪のFちゃんの将来の夢は管理栄養士になることお祝い

 

そのために今から管理栄養士の勉強の一環として薬膳の本や食材の本、レシピ本などを集めているのですハート

 

個人的にはFちゃんが将来管理栄養士になったらいいなと、絶対なって欲しいとこちらも激しく応援しております拍手

 

 

というわけで、今日の「得しちゃった」と思ったラッキーなできごとでしたチョキ