Monday 30 October 2023

2023年10月30日月曜日

I went to Yoga class and I enjoyed so much.

ヨガ教室はとても楽しかった。

After Yoga class I picked up 2 cosmos flowers and presented them to my grandma.

ヨガ教室の後、私はコスモスの花を2本摘んでお祖母ちゃんにあげた。

Tomorrow my husband and I will bring my grandma to the eye clinic.

明日は夫と一緒にお祖母ちゃんを眼医者に連れて行く予定だ。

I enjoyed shopping in Seria, ¥100 shop I bought some fashionable notebooks.

あとは百均セリアでおしゃんなノートもちょっと買った。

I love fountain pen and cute notebook.

私は万年筆と可愛いノートが大好きだ。

【補足】

お祖母ちゃんにコスモスをあげた、と書きましたが理由はコスモス(秋桜)がお祖母ちゃんの一番大好きな花だからです。

あと、お祖母ちゃんはボケてコスモスにいまいち反応薄かったのと、花瓶や何やら施設の職員さんに手間かけても悪いのでコスモスの花は持って帰りました。

あと、今日ヨガ教室に行ったのですが二度寝していたら夫がお昼を用意してくれました。

まあピザ(コストコの)は夫が切り分けて冷凍してくれたものを昨夜から自然解凍してたんですが。

夫がコンソメスープを作ってくれました。

具は

・にんじん
・キャベツ
・厚切りベーコン

です。

美味ちかった♪



私は↑のように普段からにんじんの短冊切りをタッパーにストックしておくので夫が気軽に料理を手伝ってくれます。

冷蔵庫の野菜室ににんじんストック、料理がラクになりますから良かったらやってみて下さいませ