こんばんはー。

 

今日は昼寝をしすぎて眠れないので猫部屋からブログ更新してます。

 

この間、ダイソーとブックオフで買い物をしたので写真と共にリストアップ(+説明)していきたいと思います。

 

皆様よろしくお付き合い下さいませ。

 

 

 

まずは左から。

ポケットティッシュケース

これは超使い勝手良いです。

ポケットティッシュは常に新品とは限りませんが、人に貸すとか自分で使うなどして一度開けてしまうとなんというかみすぼらしいくたびれた感じが出てしまうことありません?

きちんと布ケースにしまえば、一度開けてしまったポケットティッシュでもハンカチとセットでサマになります。

どんなハンカチとでも合いそうな主張しすぎないデザインもgood。

 

 

てぬぐい

超~好みだけで買ってしまいました。

好きな布を買う感覚で。

こういう醒めたミシン色ブルーって私大好きなんですよね。

しかも色の濃淡グラデーションとなればつい買ってしまいます。

 

 

子供用歯ブラシ

大人用のでっかい歯ブラシよりも子供用(小さい)歯ブラシで丁寧に磨いた方がいいと歯医者さんでオススメされてから私は子供用歯ブラシです。

あと、市販の歯ブラシを差し込めば電動歯ブラシになるタイプの電動歯ブラシも買ってあるので、それに取りつけるにもサイズがちょうどいいです。

子供達(友達)が我が家に泊まりに来た時に歯ブラシ忘れてたら贈呈してもいいし、むふ。

 

 

 

↑私が持ってるのはこれなんですが、超使い勝手がいいです。

旅先に持ち歩くのも可能なサイズ。

説明書も分かりやすいので皆様にオススメです。

 

 

ピンク色の財布

盗まれやすいけど盗まれたら困るものってありません?

カサ、財布、クレカ、etc.

そういうものは私、なるべくピンク色とか鮮やかなピンクにしてます。

「ピンクは女の子の色」って絶対決まってるなんて時代遅れだけど、現代(いま)でも鮮やかなピンクのカサさして帰るのはちょっとなぁ……っていう男性は多いですから。

女性に盗まれたら防げませんが、それでも狙う人が半分になるわけですから。

ちなみにこの財布はお金をタンス預金ならぬ机預金しとくための貯金用財布です。

だからめったに外に持ち歩く予定はありませんが、それでも一応。

 

 

続いてブックオフの収穫品のお披露目。

 

 

広末涼子写真集

 

広末涼子が不倫騒動で数億円払い無期限活動停止を宣言しましたが、私には意味が分かりません。

広末涼子に限らず、芸能人が不倫したことを社会に謝る意味が分かりません。

「私は視聴者やファンの皆様の奴隷でありただの商品でございます。

 奴隷のくせに自らの商品価値を下げることを勝手にしてしまい申し訳ありません。」

という意味なんだろうか?

そんな考えを平然と要求する人はファンでもなんでもないから頭下げる必要ないと思うのは私だけ???

旦那様には謝る必要はあるだろうさ(夫婦によるけどね、一般的にはね)

W不倫らしいから相手の夫婦にも謝罪は必要だと思う(たぶんね)

でも、他の人間には全く謝る必要はないと思う。

 

あのね、恋なんて落とし穴でどんな人間でも(既婚者でも)不意にしてしまうものなの。

そうしたら気持ちを押さえておくなんて結局不可能なの。

日本人はそう(突然発生した恋心をおさえて消すことが)できる・そうすべきだと思う人が本当に多いけど、その考えは

「好きになった相手が同性なら全く気付かれないうちに気持ちを殺しなさい、そうすべき」

というLGBT差別にもつながるの。

日本人が不倫を叩きすぎる、それに媚びた芸能界がただ恋しただけの芸能人を無関係な他人にまでペコペコ謝らせる、この図式は私は大嫌いです。

 

だから応援のために今さらだけど写真集を買いました。

 

広末涼子は美人だし可愛い。

その上才女で、頭も良いし知的好奇心も旺盛。

そんな彼女にはぜひ芸能界に戻って欲しいし、それがダメでも私は個人的に応援したいです。

 

……って話をしたら夫が

「でも古本屋で買ってる時点で応援にはならんけどな。

 あと、そういう女優とかで昔の写真集の写真を見られるのイヤってヒトも結構いるらしいで。」

と言ってました。

アワワワ違ういやがらせで買ったわけではなく……

 

 

玲子さんのシニアというエレガンス

 

私は西村玲子さんのイラスト・エッセイは結構好きで買ってます。

絵と文章のバランスがまるで絵本みたいでホッとします。

玲子さんのファッション観察、日常、考えることは

「そうそう分かる」

と共感の嵐。

オシャレな本母も西村玲子さんのイラスト・エッセイは好きなので、見つけたらつい買ってしまいます。

 

 

美人養成専門学校48の教え

 

これはまだ読んでないけど、そんな学校があったらぜひ入りてぇーと思って買いました。

パラパラと立ち読みした(買う前のチェック)段階では色々面白そうでした。

 

 

というわけで、買い物報告でした。