ニトリのベッドフレーム・ジオ チェスト40J組み立ててみた | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

ニトリのベッドフレーム・ジオチェスト40Jが届きました。

 

配送員さんの商品取り扱いと対応は丁寧で好感が持てます。ただ、配送日指定(地域毎に配送曜日は異なる)は可能でしたが配送の都合上か時間指定はできません。

 

他の部材は1人でも持ち運びできたけど引き出しボックスは3個まとめて梱包されてる・・・・・・orz

 

いよいよ組み立てですがすのこベッド同様、軍手必須です。今回も1人でやりましたが2人ならずっとスムーズに作業できるかと思います。

 

固定箇所は12個なので説明書を見ながらゆっくり組み立てても40minほどで完成。

 

組み立て後の状態。う〜ん、組み立て方がまずかったのか建て付けがあまり良くありません。

 

 

 

サイドフレーム固定用ボルトの位置が悪く、ドライバーをうまく回せません。ボルト穴位置を変更するかL型ドライバー付属で対応してほしいところです。

 

 

 

枕元のコンセント。この位置だと使いづらいのでヘッドボードサイドのどちらかを選択可能なら良かったです。

 

 

4個ある引き出し。衣類だけならかなり収納できる容量です。

 

 

 

床板表面は化粧板処理してありますが裏面は未加工なので設置環境によってはカビ対策が必要になるかもしれません。

 

 

布団よりマットレスを推奨している注意書きにある通り、マットレスを乗せた状態できしみ音は発生しません。

 

また、ベッド高は400mm、エムール・マットレスの120mmと合わせると520mm。換気回数の少なくなる冬に向けてローベッドでは問題になりそうなハウスダストゾーンを避けることを考慮しておいて良かったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ