教科書より分かりやすかった数学・入門問題精講 | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

最後のセンター試験の数学を解いてみて数学の面白さに気づいたので購入しておいた基礎問題精講が一通り終わりました。現役の時は未購入なのですべて初見でしたが正解率はトータルで7割ほどでした。

 

ただ、教科書を読み直してもよく分からなかった問題があったので入門問題精講で確認することにしました。

 

各項に理解しやすくする解説が加えられているため教科書よりもスムーズに読み進められました(^^)。

 

最大の欠点はルウタ先生も指摘している通り、I・Aで整数の性質と図形の性質は未収載なので他の参考書で補完する必要があります。それでも十分納得できる内容だったので基礎問題精講で行き詰まった時に役に立ってくれそうです。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ