寒さ対策として窓に隙間テープ貼ってみた | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

冬になるとやろうと思いつつも結局はしないままに終わる隙間風対策。今年は本格的な寒さ到来前に決行しました。

 

参考にさせて頂いた貼付作業はコチラ(↓)です。

 

すきま風を防ぐニトムズのすきまテープ

 

 

ニトムズの隙間テープはAmazonより安価だったヨドバシカメラで入手しました。

 

幅は15mmと30mmがあるので事前に貼付部分のサイズ確認をしておきます。

 

サッシの戸当たり部分はかなり汚れていたので綺麗に掃除します。

 

貼付サイズに切断後、粘着シート保護用剥離紙を少しずつ剥がしながら貼っていくだけなので簡単です。

 

2018.12.15

 

どの程度の効果があるかまだ分かりませんが暫し様子をみたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ