artek E60風スツール購入〜その2〜 | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

artek E60風スツールpolka届きました。

早速組立作業開始と思ったらナチュラルには説明書が入ってなかった。orz まぁ、特に困ることはないけどやっぱり中華だなぁ。

付属の六角レンチで脚部を取り付けるのですが少し細身のため使いにくいです。今回はKTC製を使用しました。

polka 1

polka 2

天板には木目が浮き出て綺麗ですが少し粗さがあり、artekのような滑らかな手触りには欠けています。

polka 3

脚部は3本の木ネジで固定。楽天のレビューにあるようなガタツキはありませんでした。また、床保護用フェルトが付属しているので安心できます。

polka 4

polka 5

polka 6

polka 7

artek 60との比較。天板表面の状態や質感の違いは明らかですが個人的にはそれほど気になりません。

polka 8

polka 9

天板ならびに脚部の厚みも異なりますが耐荷重100kgのため一般的用途であれば問題ないかと思います。

polka 10

polka 11

polka 12

こちらはオレンジ。もう少しビビッドなカラーかと思いましたが意外と落ち着いた感じです。

polka 13

こういうキズ、塗装のムラや一部剥離があるのは価格を考慮すれば仕方ないかもしれません。経時使用によりこういうキズや剥離は生じやすいのでナチュラルの方が気になりにくいと思います。

polka 14

インテリアのアクセントや日常用スツールとして割り切って使うならコスパは高いので追加でホワイトも購入しちゃいました(^^)。

KTC (京都機械工具) L型 六角棒レンチ セット HL107/京都機械工具

¥960
Amazon.co.jp

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ