カガミクリスタルのロックグラスと丸い氷 | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

以前から気になっていた丸い形の氷。ドラマにはよく登場するけどバーでやるようにアイスピックを使って作るのは大変。

自宅でも簡単にできるということでシリコン製の「丸い氷をつくる製氷器」を購入しました。

製氷器1

製氷器2

底部は平面になっているため安定性はあります。

製氷器3

マニュアルによると40℃程度のお湯を本体上部の穴から約1cm下まで注ぎ約10hr冷凍庫に入れておくと透明度のある直径約6cmの球状の氷が形成されるとのこと。

製氷器4

これといっしょに購入したのが江戸切子で有名なカガミクリスタルのロックグラスT428-640。1個6,000円(Amazon)と高額。ダ・ヴィンチクリスタル ZARAHと比較しても2倍以上するけど安価なグラスと飲み比べたいと思います。

木箱入り。高価なグラスなので個別保管できるのは嬉しい。

カガミクリスタル T428-640-1

カガミクリスタル T428-640-2

お手入れ方法などが記載されているクリスタルのしおりが付属します。

カガミクリスタル T428-640-3

カットが美しくウイスキーを飲むのが楽しくなりそうです(^^)。

カガミクリスタル T428-640-4

カガミクリスタル T428-640-5

カガミクリスタル T428-640-6

カガミクリスタル オンザロック T428-640/カガミクリスタル

¥7,560
Amazon.co.jp

まるい氷を作る製氷器/サイトレック

¥823
Amazon.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ