やっぱり秀逸だなぁ〜 (^^) | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

新年明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方にブログを見て頂き、誠に有難うございました。本年も倍旧のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

さてさて、お正月なんですが家族全員で爆笑しているドラマが「ちょっとマイウェイ」。

35年前の1979年10月13日から1980年3月29日まで日テレで放送されたコメディドラマですがその魅力は現在でも色褪せることなく瑞々しいままです。

浅井家長女・朋子(八千草薫)、次女・伸江(結城美栄子)、三女・なつみ(桃井かおり)と彼女達を取り囲む人々の台詞回しが絶妙で特に桃井さんの言い回しは当時話題になったそう。

昨年の半沢直樹やリーガルハイも面白かったけど毎週ワクワクできるホームドラマも是非制作して頂きたいものです。

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

¥29,610
楽天

ブログランキング・にほんブログ村へ