あべのハルカス「色鉛筆画の彩展Ⅱ」先行展示、7/29(水)から | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

おはようございます。

色鉛筆画の渡辺美香子です。

 

4年ぶりの開催となる

渡辺美香子の色鉛筆画教室 生徒作品展

「色鉛筆画の彩展Ⅱ」

 

先行展示がいよいよ明後日7月29日(水)から

あべのハルカス近鉄本店 タワー館 5階

ウォールギャラリーで始まります。

 

こちらに展示されるのは、全236点のうち、16人の16点!

 

8月12日(水)から11階アートギャラリーで始まる本展にさきがけて

「色鉛筆画の彩展Ⅱ」がどんな作品展か

垣間見ていただける内容になっています。

 

同じMIKAKOメソッドを用いながらも、描きたい世界は作者それぞれ。

 

こんな風にさまざまな方向に発展させていけるんだなぁ、ということが
わかっていただけるかな、と思います。

 

5階の展示は、本展の最終日1日前の8月17日(月)夜まで。

 

先行&併設展示 5階ウォールギャラリー

2020年7月29日(水)~8月17日(月)

10:00~20:00

 

こちらに展示している作家さん達は、今回複数点出品してくださっているので、

本展会場11階でも他の作品がご覧いただけます。

 

 

 

2年の準備期間を経て、やっとここまで来ました。

 

連日のコロナ感染者数の増加の報道と外出自粛要請に気をもみながらも

準備は着々と進めてきました。


準備の様子はこちらで

https://www.facebook.com/mikakostudio
事務局まなが日々更新しています。

 

本展も無事開催できますように・・・

今はそればかりを祈っています。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心がほっこり、お腹の底に元気が芽吹く!

 

MIKAKOメソッド渡辺美香子の色鉛筆画教室

「色鉛筆画の彩展II」

渡辺美香子と門下生82人の世界

 

色を重ねて創り上げた236の物語

 

あべのハルカス近鉄本店 タワー館

 

メイン会場 11階アートギャラリー

2020年8月12日(水)~18日(火)

10:00~20:00 (最終日16:00まで)

 

先行&併設展示 5階ウォールギャラリー

2020年7月29日(水)~8月17日(月)

10:00~20:00

 

ワークショップ 7階街ステーション

2020年8月13日(木)

12:00~ 15:00~ 各回8人(要予約) 2500円

モコモコの木を描いて、キーホルダーに仕立ててお持ち帰りいただけます。

画材はこちらでご用意していますので、手ぶらでどうぞ。

 

お申込みは、

ネットショップ Mikako's  World にて。

 

 

 

 

あべのハルカス近鉄本店

https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/

 

〒545-8545

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

電話(06) 6624-1111(代表)

 

最寄り駅 (それぞれ下車すぐ)

■大阪メトロ御堂筋線・谷町線 「天王寺」駅

■JR 「天王寺」駅

■近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅

■阪堺電軌上町線 「天王寺駅前」駅