明日はびわ湖大津館、個展最終日 | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

こんばんは。
色鉛筆画の渡辺美香子です。

今週は、月曜日に大阪北部震源の地震、
南大阪の我が家は、揺れはしたものの
物が落下するようなこともなかったのですが

その1時間後くらいに
何もしてないのに
(強いて言えば、
つまらないことを喋ろうとした瞬間)
2月以来のぎっくり腰再発💦

前回ほどではないにしろ
家の中の移動も恐る恐る、
また大きな地震が来たら…と思うと
「なんでこんな時に!」
でしたが、

とりあえず安静に、安静に、安静に…

そこからしばらく、
痛みを我慢しながら、
締切間際の作品制作に取り組む生活ではありましたが

「週末までには治す!」
と根拠なく(!)自己宣言^_−☆

その甲斐あって
木曜日の朝、起きたら痛み軽減(*^^*)
金曜日もその状態をキープして

本日土曜日の堀江教室、
無事予定通り開講することができました(^_^)v

幸か不幸か
今日は参加者少なめ…

ゆっくり対応することができました(*^^*)


ドイツ旅行に行って来られた生徒さんからの
お土産。美味しいチョコレートでコーヒータイム


そして明日は、
びわ湖大津館イングリッシュガーデン内での
個展、いよいよ最終日❣️

現地到着はお昼頃にはなりますが
予定通り在廊します🙋‍♀️

この個展が終わったら
しばらく個展はないので

もしお時間許せば、
ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)

バラは終盤ですが、まだ蕾のものもあるし
紫陽花始め、
いろんなお花があちらこちらに。

















お待ちしています💕