腰痛からの脱却♪ | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

おはようございます。
色鉛筆画の渡辺美香子です。

2/8(木)に段ボール箱を移動させようとして
発症させてしまった腰椎ヘルニア

お陰様で丸一週間の安静の後
友達の
広島県福山市の整体院チュピ
の古森章子さんが
遠路我が家まで駆けつけ
カイロの施術してくれたおかげで

家の中を歩くのも怖々だったのが嘘のように
外を歩き、電車に乗って
16日金曜日の近鉄文化サロン阿倍野教室を
通常通り行うことができました♪

{17C58F65-8645-4D31-AB98-BE7AED9D8C1D}

写真は、教室にもずっと付き添ってくれてた古森章子さん撮影

その翌日は、堀江教室振替日
朝10時から夜8時までの長丁場でしたが、
それも無理しないように気をつけながら
無事終えることができました。

さすがに家に帰るとバタンキューではありましたが、
教えてもらったタオル枕で
夜もぐっすり♪

月曜もプライベートレッスンでしたが
送ってもらった骨盤パンツ
(ガードルにコルセットが
くっついたみたいなもの)
でしっかりガード

終日痛みに襲われることもなく
美味しいカレーランチもいただいて


{EFC3DDB2-344B-43F1-88D1-4D369EEFE92D}

地元では有名なお店ながら、初めて行った
インド料理店モダカ
焼きたてホカホカのナンが巨大で美味しい♪
カレーも子供向けの甘口から辛口まで5段階から選べて
辛いの苦手な私も大満足!

というわけで、
ゆるりゆるりではありますが
日常生活、支障なく過ごせるようになっています。

ご心配くださった皆様、
ありがとうございました💕

今回のことがきっかけで
身体のケアが必要なことも分かりました。

無理は禁物、
自重しながら、また前向いて
歩いていきたいと思います(*^^*)

{AF3BE1C9-D484-4941-B456-4F0019033AD4}