5/24東京教室開講!!その理由は・・・ | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

「絵が描けたらいいな~」
そう思って絵画教室に通い始めてみたものの
私が描きたかった絵はこんなんじゃない・・・

デッサンのお勉強じゃなく
描きたい絵の描き方を教えてくれる教室があったらいいのに・・・
 
 祝福の花束
祝福の花束 96*146mm 色鉛筆画
 
 もし、あなたが、
 渡辺美香子の絵が好きで
 こんな絵が描けたらいいな、と思われているのなら・・・
 
 渡辺美香子の色鉛筆画教室は
 その願いを叶えるための教室です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

<東京教室を始めることになった訳>
 
今まで
大阪でだけ開催していた「渡辺美香子の色鉛筆画教室」
この度、
東京でも開講することになりました。
 
ことの発端は、東京から通ってくれていた
若い姉妹からのご提案。
毎回2コマ4時間を受講するために費やす交通費は1回8万円以上・・・
できれば東京で開催してもらえないか、との相談でした。
 
そういえば、毎月茨城県から来てくれてた方は年に40万円、
千葉の主婦の方は夜行バスを駆使、
 
みなさん、相当な時間と交通費をかけて通ってきてくださっていました。
 
また、大阪から関東に引っ越し、
東京での開講を心待ちにしてくださってる方も
ひとり、ふたり、3人。。。と増え・・・
 
そうか!みんなにそれぞれ交通費をかけてきてもらうより、
私ひとりが東京に行く方が断然ロスが少ないわ・・・

なかなか行けそうで行けない東京にも
月一で行けるようになるし・・・
 
今までにも何回か、東京で教室を、と
お声かけいただいたことはありましたが、
なんとも雲をつかむような感じで
どうしていいものやら、現実味がなかったのですが、

今回は、すでに来てくださってる生徒さんからのお話。
提案と同時に場所もめぼしいところをピックアップ、
足がかりがあるという心強さもできて
いよいよ東京教室を開講させていただくことに
なりました。

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 5月24日(日)11:30~14:30(3時間)
会場:サロンド萩(四谷三丁目駅から徒歩3分)
継続講座 入門コース 新規受講生 募集!
(毎月 基本第4日曜日 11:30~14:30)
 
入会金 5000円(基本画材代含む)
受講料 10000円/月1回3時間
持ち物 色鉛筆のみ各自持参
   (オリジナル色鉛筆セットの斡旋あり)
 

ご参加ご希望、ご質問は
件名に「東京教室について」と明記の上
windinfo@iris.eonet.ne.jp
まで、メールでお問合せください。
 
初回の教室日は、5/24(日)
以降の教室日(予定)は
6/28(日)7/26(日)8/23(日)9/27(日)・・・・です。

毎月1回のご参加が基本ですが
個別指導なので、お休みされても次回に続きができます。
 

お席には限りがあるため、
定員になりしだい締め切りです。

5/16現在 残5
詳細はこちら→ ★