横断歩道では。。。 | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

こんばんは。
色鉛筆画の渡辺美香子です。

今日は、自動車免許証の交付日でした。

5年間無事故無違反、
遡れば、18歳で免許を取ってからの無事故無違反で
金ぴかのゴールド免許です。

免許


手短かに30分の講習。

その中で、
横断歩道を歩行者が渡っている時、
もしくは渡ろうとしている時は、
完全に渡り切るまで
左折、もしくは右折してはいけない=違反になる
のだとか。

ついつい車の通れるスペースができると
歩行者の後ろをすり抜けたりしてしまってましたが、
それって、いけないことだったんですね。

無事故無違反というのも
ただただ捕まっていないだけ。

ゴールド免許を威張れるほどの
優良運転者ではないです、はい。

発煙筒の消費期限が4年ということも、
すっかり忘れてました。

新しくもらった免許は、
スピード証明写真の写りに納得できずに
カメラ屋さんで撮り直してもらったもの。
うんうん、納得🎶

これからまた5年間、
ゴールドに恥じないよう安全運転を心がけたいと思います。