【英語で人生が変わる】を体感してみたいブログ。
 30歳。失恋が転機となり、忘れかけていた「英語を使って活躍できる女性になる」という夢を叶えたく、英会話と文法基礎から猛勉強。1か月でTOEIC 500点台→710点(目標870点)憧れていたグローバル企業へ転職を叶える。ただいま不妊治療をしながら勉強中です*

 

 
 
 
\TOEICの結果が返ってきました/
 
 
 
なかなか悔しいスコアで終わりました・・爆笑
 
image
 

 

 

 『英語ができるようになる』
 
人によってこの目的は違うと思います。
 
 
私も高得点を取ることだけが目的ではなく
 
①英語を通して他国の文化や価値観に触れること
②海外の友達を作ること
③英語を通して知見を広げること
 
が最終的な目的です。
 
 
またTOEICがきっかけとなり
仕事の幅や転職、海外移住など道が拓けることがあります。
それを目指して私は今回受験をしました 看板持ち
 
 
というのも努力をした分だけ
 
その努力を分かり合える友に出会うことができ
新たな景色を見に行くことができる
 
と米国大学院留学に帯同させてくれた
夫から感じているからです。
 
夫も苦手な英語と向き合い
2年でTOEFLを15回以上受験しています オエー
 

 

 

 
私は海外帯同と不妊治療(妊娠)のため
自分のキャリアが中断してしまったことに
悶々とした日々を送っていることもあります。
 
ですが今優先すべきことを大事にしつつ
道が拓ける、いつかそのときを迎えたときに
チャンスをつかめる女性でありたいと思っています 看板持ち飛び出すハート