なんとなく受けたい、で30万払う
  



 
サラリーマンの家に生まれ
会社員だったかなぴーは

お金を遣うときは
"ちゃんと"理由がないとダメだと
おもっていた。
 
それも、最もらしい理由。
 

会社の資格取得のための講座代とか
目標達成したから、旅行に遣っていいとかね!
 

それが個人ビジネスの世界にきて
色んな人に唆されて😂w
(思い当たる方、挙手願いますw🙋‍♀️)
 

無事にお金の感覚がバグってきた頃😂😂
 

あ、なんとなく受けたいな。だけで
30万の講座即申し込んだことがあってね!

何を得たいのか、わかってないけど
講座、はじまったんだよね😂
 

でもね、
受け終わったあと振り返ってみると
あーこの為に受けたんだなってのが
しっかりあったの!!

かなぴーその講座で
お金マジのマジで
すっからかんになって

家族に頭下げて助けてもらうしか
なくなったのね。

しかも2回目w

だからさすがにもう
個人ビジネス辞めるしかないって思ったの。
 

迷惑かけちゃいけない

大人なのに恥ずかしい

もうビジネスは向いてないんだーとかさ
(いや明らか行動不足やってんけどなw)

色々出てきて

泣きながら決めた。
 

個人ビジネス辞めます、
会社員に戻って毎月いくら返します
だから助けてほしいって。

そしたらそんとき夫に言われたのが

『ホンマに辞めるん?せっかくファンついたのに?』

『それで後悔しいひんの?ファンがおるってすごいことなんじゃないん?』

って。
 

そん時に
くぅぅぅぅーーーーーーって
握り拳めちゃんこ震えるくらい

ホントは、辞めたくない
って内側の声が出てきたんだよね。

お金かけて学んでるのに
成果出てなくて悔しい

成果出るまで行動できない
自分が不甲斐ない

成果が追いついてない、
その数字にまっすぐ
向き合えない自分が嫌だ
 

こんな思い、もうしたくない
早く卒業したい!!
でも逃げたくない、乗り越えたい!!!

って気持ちがブワーーーーッて
湧いてきて

このことをきっかけに
個人ビジネス極めていくぞ!!!

ってリマインドすることができたんだよね😌
 

たぶんいつまでも
自分の口座にお金があって、

なんとか支払えてる状態だと、
こんなに真剣に自分が
どうしていきたいのかって
考えられなかったと思うし

きっと今でも宙ぶらりんのまま
なんとなーくビジネスしてます

の状態でいたと思うんだ。

それを吹っ切れた今、
やっぱやってて楽しいし
(しんどくないわけじゃない😂
でも充実感があるというか)
 
この決める、ために
かなぴーは30万払って
この経験をGetしたんだよね。

講座を受けるって
文字通りの意味もあるけれど
そこに提示されていない経験だって
あり得るからさ

ピンと来たやつは受けたらいいと
おもうんだ!!

#お金は何とかなりますから