人は何かを克服するときに

【苦労しなきゃ変われない】

って思いがちなんだけど


それって

苦しまなきゃ幸せになれない、

と同じだと思ってんのよね。





そんな瞬間を

自分の人生から拭い去りたくて

みんながんばってんのにさ


本末転倒になってない??



自分には◯◯がないから

努力しなきゃいけない

がんばんなきゃいけない


って頑張り方を何万回とやってきたけど



でも苦しいし、

より自分を制限してるなって

いつも思ってた。



制限をはずしたくて

始めたはずなのに、よ??





ヨガにおいてもさ。


練習はぜったい必要、

だけど【やり方】は選べると思ってるし


やってるときの【自分の意識】は

選ぶことができるとも思ってる


これ苦しいけどやらなくちゃ...

    なのか、

 なんか楽しんでやってたらうまくいくよね〜なのか)



もっともっと

自分の好みを選んでいいんだよ!!



世のの中にはいろーーーーんな

身体を柔らかくする方法があるけど


有名なYouTuberがやってるから

有名な先生がやってるから

よく聞くやり方だから

みんながやってるから


で選んでない???



それ、自分にとって心地よいですか?

続けられてますか?



『どうやったらしんどくない練習

 にできるかな〜』

とか

『どうやったら楽しくサッと

 練習できるかな〜』

って視点を変えてみる✨✨



それするためには


ある程度の身体の知識と

自身での経験&それを言葉にする

コレが誘導になるよね😘

が必要だし、


それがあるからいろんな練習の

バリエーションが作れて

人にも提供できる



でね、かなぴーは

その人の身体や性格に合わせて


なるべく楽しいと感じてもらえたり

続けられる工夫や練習を

お伝えするのが大好きで大得意



逆に型にはまったいわゆる講義、

はもうやりません😌



ワタシは、みんなが持ってる制限を

みんな自身が自分の手で外して


自分が元々持ってるチカラを

ふんだんに発揮してほしいから✨✨


Emp.講座にはそれがすべて

詰まっています。



▶️募集中講座◀️