こんにちは、田中です。

先日2年ぶりにKindle書籍をリリースしました。

 

 


おかげさまで、以下の4部門で1位を獲得をいたしました。

マーケティング1位
オンラインマーケティング1位
ダイレクト・マーケティング1位
e コマース1位


『個人がゼロからコンテンツビジネスで稼ぐ方法』

とのタイトル名の通り、

コンテンツビジネスを既に始められている方から、これからコンテンツビジネスを始めたい方、興味のある方にとっては読みやすい内容になっています。


僕はいろんなことに失敗してきてたどり着いた結論。

それが、自分の情熱を持てること、得意なこと、知識やスキルをコンテンツにして稼ぎましょう。

ということです。

これが、個人が全くゼロからビジネスを構築していくために、最短最速かつ継続的にビジネスをしていけるとの結論にいたりました。


プラットフォームの穴をついた、楽して儲かる系とかは結局長続きしません。

市場性がなくなるというのもありますが、自分のモチベーションも続かないからです。

だったら、最初から自分が好きなこと、得意な事を極めていきつつ、その過程や結果をコンテンツにして稼いでいくことが最も安定的にビジネスを継続していける。


ネットビジネスの先生などがよく指導している、最初に実績を出すために、稼ぎやすそうなものから手を付ける方法。

例えば、Googleアドセンスで書きたくもない記事を書くといったことをやるぐらいなら、最初から自分が好きなことをとことん極めていくほうが結局近道だったりします。


また、 

「今は動画が流行っているからYouTube、いやTikTokだ」というのも違っていて。

プラットフォーム選びは、自分が何を発信するか、誰にどんな価値を提供できるかを決めてからになります。



ネットには様々な楽して儲かる系の罠が潜んでいますが、そういった情報に踊らされずに、自分の心の声を聞いて、自分が本当にやりたいことをやることをお勧めします。


そのためにも本書はお役に立てるものであると自負しています。

Kindleアンリミテッドにも対応しているので、よろしければ、ご一読いただければ幸いです。

 

 



ビジネス初心者向け、特にコンテンツビジネスに興味のある方には響く内容になっていますので^^


ではでは、最後までお読みいただきありがとうございましたー。