こんにちは、田中です。

ステルスマーケティング、炎上商法
など色々流行っていますが、僕はこの今の時代
「正直に、誠実さ」こそが最後に勝つと思っています。

このネット、SNS全盛の時代、嘘はすぐにばれるから。

信用、信頼がないと誰も応援してくれないからです。


また、成果のスピードを求めすぎないことですね。 

ゆっくりと実績、経験、信用などを積み上げていく。

その先にしか、成果(=成功)はない。


ありきたりですが、
ビジネスでうまくいく秘訣は、
結局、地道な積み重ねしかないです。


ビジネスに限らず
スポーツでもダイエットでも
語学習得でも何でも原理原則は
同じで、劇的に成長することなどまずありません。



でも、人の悲しい性と言うか、
ついつい急激な成長、変化を求めるんですよね。


僕もこうやって書いていながらも、
すぐに結果を出したいという
欲求にはなかなか勝てないですからね笑


でもだからこそ俯瞰してみる
自分を客観視する
メタ視点が必要だと思います。


僕もこのメタ視点、
俯瞰するモノの見方を、
最近ようやく手に入れたという感じですかね。

昔は全然ダメでしたから。

それこそネットビジネスで
踊らされている時なんて
全くそういうメタ視点は持てなかった。

だからこそ、アホみたいに情報商材を買っては
ただノウハウをコレクトするだけで満足していたわけですから笑



勘違いしてはいけないのが、
別に情報商材が悪いわけではないんですよ。


自分の在り方が悪かっただけ、
マインドセットが整っていなかっただけです。


自分がどういった心構えで、
どういった考えを持って
日々生きていくのか。

どういう環境に身を置き
どういった人たちと関わっていくのか。


人生がうまくいく

ビジネスで成功するって
なんだかんだ言っても、

こういうところが大切なんですよね。 


ツールとかテクニックとか大好きだし
僕は今も稼ぐノウハウとかは大好きです笑


でも、大切なのはそこじゃないんだよな〜


結局「やり方」「方法論」は
枝葉であり、幹じゃないんですよね!


これは本当心の底から思います。

いっぱいいっぱい失敗してきたから
こそ言えることでもあります。

ではでは~


PS
今日の話のようなことを書くと、
人によっては

「キレイごとを言いやがって」
と思うかもしれませんw


その気持ちも分からないでもありません。

僕もそういう時期はありましたから。


でも、本当に大切なことは
目には見えないし、
すぐには理解できないと思います。



だから、今日僕が書いたことも、
現時点は理解できない人もいると思います。

伝わらないかもしれないけれど、
僕は僕で、自分の信じるところを
これからも発信し続けようと思います。


PPS
今日も朝から
アレルギー地獄
花粉地獄
鼻水地獄ですw

誰か助けてくださーい。
 

 

「良い商品やサービスがあるのに広まらないなー」

 

「食べてさえもらえれば、美味しい料理だとわかってもらえる自信はあるのに…」

 

「私の施術受けてもらえば良さがわかってもらえるのに…」

 

といった悩みを抱えているあなた。

 

「口コミ」される方法をお伝えします!

 

「口コミ」によってあなたのお店やサービスを広めたい方は、コチラのLINE公式アカウントにご登録ください!

 

友だち追加