ペット復活。 | メイプルストーリーほうろうき。

メイプルストーリーほうろうき。

オンラインゲーム、「メイプルストーリー」のプレイ日記。かえでサーバで活動中。

$メイプルストーリーほうろうき。-ペット 復活
ペット、復活、ペット、復活!
家で飼っているのと同じ柄だよ!

仔猫にはメルを拾う機能しかなくて、死にやすい私にはHP,MP回復機能も備わった「黄金豚」がいいらしいと公式サイトの広場で教わったけど1300円も出せるか!という事で、昔買った仔猫を小額で復活させる。

ポイント系サイトでたまったポイント分だけ換金して課金していいという自分ルール。
これなら使い過ぎない。

しばらくの間、ペット専用マップを行ったり来たりして親密度を上げていました。
しかし、命令聞かない。

$メイプルストーリーほうろうき。-ヘネシス長老クエスト
長老クエスト復活してました。

$メイプルストーリーほうろうき。-金時計クエスト
$メイプルストーリーほうろうき。-金時計
これ、確か金時計をカニングの家出少年に渡して。
水晶イヤリングを貰う。

そうだ。昔もらったっけ。懐かしい。

$メイプルストーリーほうろうき。-ネーラのクエスト3
ネーラのクエストその3、『アンドレアの依頼』
スリーピーウッドでミネラルウォーター買えば楽勝!

更にネーラにペット専用クエストのことを聞く。
森の奥で猫が居た夢だそうな。

$メイプルストーリーほうろうき。-強化書商人
では森に行く。
その途中で強化書商人に出会う。
帽子と靴とイヤリングを最大まで強化しました。

$メイプルストーリーほうろうき。-不思議猫ファンシー
そして、森の奥には不思議魔法ファンファンファーマシー!
じゃなくて不思議猫ファンシーが!!!

消えてる消えてる!

$メイプルストーリーほうろうき。-毛糸
ファンシーのクエストで赤い毛糸の玉を集める。
ペットの親密度を上げてもらいました。

$メイプルストーリーほうろうき。-カズアイ33匹
ついでのカズアイ33匹切り。

$メイプルストーリーほうろうき。-クリスマスマップ実装
今年はこのペンギンからクリスマスマップに行けるんだよ。

$メイプルストーリーほうろうき。-ミンミンの依頼
Mrs.ミンミンの依頼も引き受ける。

エステルが調味料を持っている、だとー!!

$メイプルストーリーほうろうき。-エステルのガーネット
汚い、さすがエステル汚い。
調味料とガーネットを交換だなんて!

$メイプルストーリーほうろうき。-ガーネット
しかし、簡単に出せるほどにガーネットを所持しているのでした。
主に倉庫と倉庫キャラに。

エステルが調味料を渡してくれたところで、
Mrs.ミンミンの依頼は今日はここまで。

エステルも母思いなんだよね…。

$メイプルストーリーほうろうき。-ケルベロスの涙
クエストを引き受けすぎてETCアイテム欄が変に埋まっているので、1つづつ消化。
『神秘的な材料渡し』でケルべロスの涙をオシリア大陸に持って行って、とエリニアの妖精に頼まれたいたのでした。

$メイプルストーリーほうろうき。-妖精クリエル
妖精クリエルは雑貨店にいました。
分からなくてマップ内探しまくったよ…。

ひとまず渡して今日は終了ー。

雑用ばかりでレベル上がらない、それもまたよし。
ビッグバン後、地殻変動起こしてマップが変わったので、場所がわからなすぎて、ワールドマップをなんども見る。
それもまたよし。

ユータの豚農場への行き方が本当に分からないです…。