再会 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日は、友達のお店に飲みに行ってきた。

 

友達とは8年ぶりの再会。

 

以前の職場が一緒でよく一緒に飲み行ったり、

彼女の恋愛相談にのったりしてた。

 

職場が違くなってから、なかなか飲みに行けなくなり

ちょっぴり疎遠に。

 

特に、私が職場の人達から嫌われた!という思いが強くて

その友達もきっとその噂は聞いているだろうし

なんだか恥ずかしくなって

自分にダメ出しが多くなってた。

 

彼女に対して、ちょっとした拗ねもあってたのもあり

もう彼女と連絡をとるのは止めようかな・・・と

思っていた時期もあったけど

自分が逃げているような感覚もあり

ずーっとモヤモヤしたままでいた。

 

でも、今年になって、やっと

もし会えるチャンスがあるなら

会いに行ってみよう!という気持ちになった。

 

もし会ってみて、嫌われていたり、

私に対して嫌な感覚があってもいい、

ダメ自分のままで会いに行ってみよう。

 

何となくフラットな気持ちになれた。

 

そしたら、2・3年ぶりに

彼女からラインをもらったので再会する決意ができた。

 

彼女がお店をオープンしする前に会ったのが最後だから、

お店に行くのは初めて!

 

オープンしてから7年。

1人でオーダーとって、お料理作って、頑張ってた。

 

その彼女を見ていたら、

自分の彼女への拗ね消え、

凄いな~元気で良かったな~頑張ってるな~

という気持ちになってた。

 

私、嫌われてなかった。。。www

 

思い出したくない職場と思っていたけど

昔話しも少しできて楽しかった。

 

私、素敵な人に囲まれてたな。と思った。

それと、ちゃんと自分の違和感も大事にしてあげても良かったんだな。

あの頃は、拗ねの扱い方、自分の気持ちの扱い方とか知らなかったから、

たくさん拗ねて、体壊して、自分でぐちゃぐちゃにしてところもあったけど、

私にはそれも大切な過程の1つなんだな。

それを通して、こうして8年ぶり

笑顔で彼女と楽しく再会できたことが嬉しかった。

 

お店の雰囲気も空間も、お酒も、素敵な時間だった。


彼女のお料理は、やっぱりやっぱり

どれも最高に美味しかったラブラブ

 

また飲みに行こう赤ワイン