帰省 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日・今日、実家に帰省。


先週、次男一家が帰省すると聞いて

それに合わせて長男が来るらしい、と聞き


旦那さんが「皆揃うから、帰省したら?」と

言ってくれて、急遽、私たちも帰省地下鉄


軽い脳梗塞があり足が弱り

少しずつ父の行動範囲が狭くなり

ロレツも回らなくなりつつある


母もあちこち痛そう


今日のお昼は姪のお誕生日会も兼ねて

皆で食事してケーキを食べた音譜


その時に父が

記憶があって、喋れるうちに

皆に挨拶しておきたい。と。

「皆はいろいろ思うところがあることも

あるかもしれないけど私は満足だよ」と

年とった影響もあって

涙しながら、声をふりしぼって話してくれたラブラブ


それが聞けて

今回の帰省は良かったなぁクラッカー


皆、何にも返事せず

母には「何か返事はないのムキー

とやや怒りぎみだったけど(笑)


何の返事もしない私たちは

相変わらずの兄弟ですがアセアセアセアセアセアセ

それぞれに届いたはずアップ





そして母がよく

「お父さんが○○で大損したムキーッ」と

文句を言っていてから

「○○」は怖いもの!!

「○○」はしない方がいい!!

とずっーと思ってたけど


最近、ちょっとした縁があり気になって

ある方に話しを聞いてみたら

人柄も考え方も素敵だったから

その方から学んでみたくなり

即決で学んでみることを決めたビックリマーク


怖いよ~でもワクワクもする

ん~大丈夫かな?理解できるかな?

の気持ちいっぱい中


でも母からの価値観を捨ててみたい

気持ちにもなりレッツトライグーひらめき電球


どこまで出来るかわからないけど

やれるとこまでやってみよーアップ


父の気持ちを聞けて

母からの価値観を捨てる

そんな1日だったなぁニコ