夫婦喧嘩 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日は鍼灸師の友達の所に行ってきた

 

私たち夫婦で毎晩

お灸をしあっていると友達に話したら

お灸をすると良い場所を教えてくれる

ということで夫婦で行ってきた

 

朝起きてからは

普通に仲が良かったんだけど

家を出る前に

 

朝食の片づけをして

お風呂掃除して

洗濯をして。。。

といつもの家事をしてたら

疲れてきてしまい。。。

 

なんだか楽々と自分の支度の準備だけしている

旦那くんにイライラしてきてしまい。。。

 

「お風呂掃除を手伝ってほしい。お願い」

と、一言私が言えれば良かったのもわかりつつ

最近、家計のことも考えて

○○のことも考えて

家事もして

仕事して

PC教室に通って

 

何で私ばかりこんなに頑張んなきゃいけなんだーーーー!!

と急に怒りがこみ上げてきた。。。ムキー

 

でもでも

自分のキャパ以上のことを

自分で選んでやってるのもわかるから

旦那くんを攻めても意味ないし

と思ったら

言えなくなってしまい。。。

 

あーーー出かける直前に嫌だなぁ。。。と思いながらも

旦那くんと話したい気分にならず。。。ショボーン

 

2人で無言のまま友達の待つ鍼灸院へ

 

そしたら鍼灸院に着いてから

旦那くんが友達に「今朝、喧嘩してきました」と申告してた(笑)

 

とりあえずちょい仲良く(笑)

無事にお互いのお灸すると良い場所を教わってきた

 

私は針とお灸の施術もしてもらったら

「かなり疲れてるよ~」

と友達に言われて

自分でもとても納得

 

最近、自分のキャパ以上に動き過ぎた。。。DASH!

 

施術してもらったらスッキリと軽くなった

 

でも、ここまできたら自分から

旦那くんに話しかけるのも悔しいので

(ここで負けて話しかけて謝れたら良いのもわかりつつ・・・

まだまだ負けれない頑固な自分が・・・

私のポイントはここなんだよーーー!!

とblogを書いてて自分に突っ込み中)

 

ほぼ無言のまま

ランチは旦那くんの同級生がやっているラーメン屋さんへラーメン

 

このラーメン屋さん、手打ち麺で

子供・お年寄り・女性にもとても食べやすい味で

大人気で1時間並ぶことに

 

1時間、無言の私たち。。。(笑)

 

でもラーメンはめちゃくちゃ美味しかった


 

そして帰ったら新品でとても気に入っていたピアスを

片方、落として失くしてしまっていた。。。

 

あ~ぁ

 

8月に海に私たち夫婦と友達と3人で行った時も

友達の目の前で夫婦喧嘩をしてしまい

しかもその時は私が運転していて

助手席に旦那くんが乗っていて

2人で軽く言い合いをしていたら

 

あと少しで帰りの目的地に着く寸前で

旦那くんが「もう車から降りる!」と赤信号で止まっていた所で

急に車から降りて先に帰ってしまい

友達に心配をかけてしまった

 

2人で言い合いをしてる時に

友達が「夫婦喧嘩。仲直り。」とかを

一生懸命にぐぐってくれていたらしくて。。。

 

流石に友達の前で喧嘩しのは初めて

 

でもこの時はいつも感情を抑える旦那くんが私の友達の前で

こんなにも感情的になるとは思わなくて

 

そしてあまりに感情的になって怒る旦那くんを見ると

私は笑ってしまう

感情を出すが苦手だから

ぎこちないなくて

それが面白くなってしまう

この日は最後は私は笑ってしまった笑い泣き

 

それにしても

どんどん自分たちの醜態がそのまま出てしまっている気が。。。キョロキョロ

 

とりあえず疲れをとらないと