インプロゲーム | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

最近、頭の中のモヤモヤがなかなか取れず
う~ん、スッキリしたいなぁ~と思っていたら
かしこさん主宰の
ズームでインプロゲームが目にとまり
参加するこにクラッカー

インプロとは。。。⤵️
インプロとは、インプロヴィゼーション(Improvisation=即興)の略語で、広義には音楽や演劇、絵画などを即興で表現する芸術分野の手法のことを表します。演劇におけるインプロとは、舞台の形態としてはもちろんのこと、俳優の表現力や創造力を高めるトレーニングのひとつとしても行われ、簡単なゲームをしたり、即興でシーンを演じたりしながら、表現力やチームワークを磨いていくものです。

参照 インプロSTYLE|インプロの効能


かしこさんのワークショップは

以前にも参加したことがあり

とても楽しくスッキリしたから

また参加したいなぁ~と思いながら

会社帰り行く気になれず

ちょっと足が遠のいていたけど

今回はZOOMだし

会社から帰ってきて30分の参加という

私にはめっちゃ良い時間帯と時間で

気楽に参加できたニコニコ


ZOOMでのインプロゲームてどんな感じだろはてなマーク

と思ってたけど

対面とは違い

初対面でも緊張感がなく

リラックスして参加できたおねがい

最後は皆で

短文を作り皆で回してストーリーを作る

と、いうゲームで

最後、ちゃんとまとまったストーリーになって

本当に面白かった爆笑音譜

軽く身体も動かして

ほどよく気持ちと体が解れた~音譜


ZOOMだから県外の方もいて
幅広く交流できるのもZOOMの良さラブラブ

また参加したいなぁクラッカー