夢 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

数日前、夜中に昔の淋しかった思い出が夢に出てきた

中学生の頃
凄い孤独感が強かった

その中でも
友達に「一緒に帰ろう家
と誘ったこたがあった

返事はどんな返事だったか
忘れたけど
「ダメだった」記憶が
凄く強烈に残っていて

もの凄い「淋しい・孤独感」を味わいながら
1人で家まで帰った

中学校と家まではまぁまぁ近い距離
今、こうしてblogに書き出してみたら
出来事じたいには
大したことなくて
よくあることじゃ~んビックリマーク

と今は思えるけど

中学1年の頃に
友達と馴染めないことが多く
クラス・部活でも
よく1人ぽつんとなってたから

勇気を出して
「一緒に帰ろう家」→「ダメだった」は
私にはかなりショックだったあせる

その感覚を夜中に思い出して
その自分を自分で「ギューッ」として
「淋しかったね~悲しかったね~孤独だったね~」
と今の自分が
あの頃の私にナデナデと寄り添ってみた音譜

前は、昔の辛かった夢を見て
淋しかった感情が甦ると辛かったけど

今は冷静に
自分を自分で慰めようクラッカー

と、心強い自分が出てきたことは嬉しかったなニコ

もぅ昔のような
辛い悲しい感情は味わいたくな~い!!

ゆるっとふわっと幸せそうに生きて
何でも許せて
いつも笑顔のあの人やこの人のような人生に
私も早くなりたーい!!
と思ってたけど

私には
昔の感情を自分で癒しながら
私の人生のストーリーを
生きていくんだなぁー


夜中に思いながら
また眠りついて
朝にはいつもの時間が流れ出した