間 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

旦那くんと話し合い喧嘩し合い
ちょっと落ち着いて
この2日間

旦那くんの言動が変化してきた

ちょっとづつ出来るところから
頑張ろうとしてくれる

人(私)から言われての変化

嬉しい気持ちと
人(私)から言われての行動の変化は変わらない

自分から本当に「変わろう!やろう!」と
思わないと続かない

のを今まで感じてきた

でも私も何度でも
「相手を信じる・待つ」を試されてる気がする

心屋では「問題はダミー」と言われる

私もいろんな「こだわり・べき」を捨て
「相手を信じる・待つ」
→それが最後は「自分を信じる」に繋がる

これを感じるために
自分の中のストーリーとして
旦那くんとの生活で山あり谷ありの
出来事が起きてるのかな?

この数日、漠然とそんなことが浮かぶ💡

でも、現実は現実としての出来事があるから
どれを選んでも自分の自由で責任がある

自分がどぅいぅ生活をしたいか

勿論、自分が描いた通りの未来とは限らないけど
自分がどぅしたいか
自分がどぅありたいか
それに向けて自分が出来る行動をしていきたいな





今日は午前中
用事あって街へ行ってきた
(写真は昨日・一昨日の出勤の様子)

土日でもデパートやあちこちお店がお休み

この風景・この感覚も
とても貴重な体験をしているよう気がする

この風景・この感覚も
覚えておきたい

これから世界の価値観・個人の価値観が
大きく変化していく

動き出す前の静けさ

変化の前の「間」を感じた

私達、夫婦の今の静かな「間」
街が、変化していく前の静かな「間」

が、何となくリンクする感じがする

この表現で合っているかわからないけど
私の感覚のままに書き留めておこぅ