我が家の備蓄 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

食材の備蓄を少ししておこうと思い
缶詰・冷凍うどん・ラーメンとか
自転車のカゴがパンパンになるぐらい買って
仕事帰りにぐったりDASH!

そしたら普段あまり心配しない
旦那くんが
「備蓄にさーコンビニでチョコ買ってきたよーニヤリ音譜
とややドヤ顔で帰ってきたーーー!!

もぅ更に疲れがドバッと出たよね(笑)あせるあせるあせるあせるあせる

心の声
「何でチョコなんだよムキー
チョコはスーパーの方が安いしムキー
チョコは賞味期限が長いから
まだすぐには無くならないしおーっ!
もぉーーー本当に肝心な時に
ポイントがズレ過ぎてるーーー笑い泣き
と思ったけど。。。

旦那くんなりに
考えて買ってきてくれたし
最後の最後には
「チョコに助けられたー恋の矢
となるかも、かもしれないと思い

文句を言う前に
グッとこらえ
でも顔はお疲れ顔・呆れ顔いっぱいになりつつ(笑)
「そっかーそっかー!
なるほど!ありがとう!」
と言ったよあせる

その後に
やっぱりプチプチ愚痴っちゃったけど(笑)

今年の目標はとりあえず
「負けるビックリマーク」なので
とりあえず「負ける」はできたはずニヤリ

で、そのチョコは
昨日・今日のおやつで頂いたので
全く備蓄にならず(笑)

しかも備蓄のための買い物で
旦那くんに「何が欲しい?」と聞いたら
「ポテチ音譜」と言われ
そのポテチも今日のおやつで食べて
全く備蓄にならず(笑)

いつもより
食べ過ぎていて
最近あまり食べてなかった
おやつもモリモリ食べて(笑)

私たちコロナちゃんの前に
食べ過ぎて
だけど動かないし
違う病気になるんじゃないかと思ってきたよ笑い泣き


家から徒歩5分の公園に行ったら
雪国になってたよーびっくり

目は桜の花びらで音譜



雪桜


いつもは人がいっぱいの公園

こんなに人がいない公園は初めてびっくり

早く終息して
いろんなことが普通に戻りますように