焼き鳥 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今日の夕飯は焼き鶏🐔




鶏は前日に一口サイズにして
塩麹に漬けておいたので
ほんのりお肉が甘く柔らかい仕上がりになりましたチョキ


今回はつくねにもチャレンジキラキラ

今回のつくねは具を混ぜて
ラップにくるんで
お湯でプカプカと茹でみてました

茹で上がってから
フライパンで焼いて
表面をカリカリにして
自家製のタレを付けて焼いてみました花火

ラップにくるんだ時点で
見た目が。。。
ちょっぴし不細工ちゃんなつくねになったけど
中はフワッ・外はカリッと
私好みに仕上がりました~ニヤリ

焼き鳥のタレを初めて
手作りしてみたけど
ちょー簡単で美味しかったウシシ

最近、あまり代わり映えのしない食卓だったけど
ちょっぴし華やかな食卓になったかな音譜