「魔法の質問」を4年生へ | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今月の最初に

小学校4年生に「魔法の質問」をお届けに行ってきました~音譜

 

4年生は姪と同じ年

姪を思い出しながら4年生の皆と関わってきましたニコニコ



 

女の子はシャイな子も多くて

ワークで書いたものを手で隠したりしていて

あ~私も4年生ぐらいから

皆と違うこと書いたら恥ずかしいなぁ~

こんなこと思って大丈夫かなぁ~とか

思っていた気がするな

と。「魔法の質問」をお届けに行くと

小学・中学のみーを思い出します。

 

「それで良いよ~大丈夫だよ~どんな気持ちも正解だよ~」

と子供たちに声かけしながら

昔のみーにも声掛けをしている感じがして

子供たちを通して昔の私を癒してもらっている気がしますきらきら

 

子供たちのいろんな夢や希望を聞いていると

「あ~こんな発想もありだよね!!!!!」と

発見といっぱいのエネルギーをもらうはーと

 

今回はあっこインストラクターのアシスタントきらきら

 

楽器を使って、子供たちを集中させたり

途中、動きをつけて飽きさせないしたり

エピソードが子供たちの目線に合わせてわかりやすかったり

工夫がいっぱいクラッカー

 

アシスタントで一緒のももちゃんは

動きを大きくつけて

ワクワクの夢を語ってくれて

大人も枠を外す!!

 

アシスタントしながら

毎回、個性豊かな「魔法の質問」を聞くことができて

とても楽しい時間ドキドキ