焼売 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今日の夕飯は焼売ニコニコ

3日ぐらい前に焼売にしようと材料を買って
家に帰ったら
カバンの中に家の鍵が見つからないガーン

どぅやらどこかに落としてしまったらしく
即、交番に行って紛失届けを出してきましたあせる

誰か拾って交番に届けてくれますように!!

なので、その日は材料を持って
ファミレスで夕飯を食べながら
旦那さんの帰りを待つことに…

そして今日はリベンジ焼売音譜

焼売=蒸す

と思っていたから
今までずっと蒸してきたけど
旦那さんから「揚げ焼売」のリクエストが!

揚げは面倒なので
「焼き」に変更してみました

蒸す時は、焼売の皮同士がくっついて
食べずらかったけど
焼きだと皮がパリとして
食べやすくて良い感じかの仕上りにおねがい

「焼売」って「焼く」と書くけど
「蒸す」イメージが強かったなぁ~