今年のチャレンジ! | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今年はいろんなことにチャレンジしましたクラッカー

 

その一つに

8月に「魔法の質問」の

「こどものやる気を引き出すキッズインストラクター」

(ファシリテーター)を取得きらきら

 

題は「こども」ですが大人の方が受けても

楽しく、自己肯定感を上げるコツや

未来に向けてワクワクできる質問を

回答しながら皆で

楽しく取り組めるワークになっています音譜

(受けてみたい・気になる方がいたら

気軽に声をかけて下さ~い😊)

 

ファシリテーターになって

受講してもらいたいけど

取得したばかりで知らない人に開催するのは自信ないし

でも誰かに受講してみてもらいた~い!

という願いを晴れる屋のメンバーに叶えてもらいましたきらハート

 

その時期に

みついさんが数秘のアナリストを取得したばかりでクラッカー

みついさんと一緒の開催きらきらとっても心強いきらきら

 

はるさんが段取り決めや

メンバーに声掛けして人を集めてくれて

前半が私の「やる気を引き出す魔法の質問」

後半がみついさんの「数秘のグループセッション」

で開催することができましたあはあはあは




 

「やる気を引き出す魔法の質問」で

楽しくゆるんでもらい

「数秘のグループセッション」では

それぞれ動物で例てもらったり

お勧めのファッションを教えてもらいました音符

 

動物の例えとかは

私の場合は「頭はナマケモノ」「動きはサル🐵」

普段はのんび~り考えてるけど

動き出すとサルのように動きが早くなるオランウータン

と言われバッチリ当てはまっていて

面白くて面白くて

客観的にまた自分を知ることができましたニコニコ

 

ファッションはちょっと個性的が良いみたいで

それを聞いてから洋服を選ぶ時に

意識して選ぶようになった♪

 

グループセッションなので

一緒に受けたメンバーのも聞けて

皆で納得したり

改めてその人の特徴が明確になって

笑いに笑った時間でしたラブラブ

 

それぞれ違うから楽しくて素晴らしいキラキラ

 

1月16日(水)にみついさんが

グループセッションを開催しますクラッカー

 

かなりお勧めです!