生ミヒロさん | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日はマツダミヒロさんの出版記念会に行ってきました~本



 

出版記念だから

さぞや華やかな会場で

長蛇の列に並んでサインをもらい

20分ぐらいの本ができるまでの

トークを聞くのかな?

 

と思っていたら・・・

 

会場に着いたら

テーブルが並べられていて

ワークシートも配られて・・・

 

会が始まったら

盛大な拍手をしてミヒロさんをお迎えするかと思ったら・・・

 

着いた当初からずっとミヒロさんは壇上にいて・・・かお



むしろ私たちが着席するのをずっと待っていてびっくり!!

 

トークも本の内容を体験談を交えての説明で

合間にワークもあり

「魔法の質問」の特徴の

同じテーブルの人とシェアする時間もあって

「会」というより「講座」でしたえんぴつ

 

生ミヒロさんも会場の雰囲気も和やかで

暖かい空気で(実際に会場内が熱いぐらい笑

楽しい講座だった



 

2年ぐらい前に

「イラストカード」「漢字カード」を取得して

 

今年の8月に

「キッズインストラクター」を取得して



それを生み出した

マツダミヒロさんに会ってみたく

講座を受けれて楽しかった~音符

 

でもサインには興味ないので

サインはもらってこなかったけど・・・笑

有名人の人のサインとかあまり興味なくて・・・

 

本もとても読みやすくて

「コミュニティ」のイメージや枠が広がった

お勧めです笑顔


ミヒロさんもじんも

伝えてる根っこは同じで

ミヒロさんはコーチング

じんさんはカウセリング

表現のしかたは違うので

どちらも面白い音譜