揉めて伝える | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

昨日は、バイト先で
「今までどぅやって働いてましか?」と
嫌味まじりにいろいろ言われた…

嫌味に聞こえてしまったのは
私の気のせい部分もあるけど
何度もこの方とは
やりとりがうまくいかなくて
イライラされてるのは
よく伝わってくる

でも、今回は
「今までそんな言い方されたことありません!」
「何度も言われて悲しくなります」
など、少しづつ自分の気持ちを伝えてみたり、
反論してみた

そしたら、スッキリして
直後に教わった仕事は、
頭を切り替えて
教わることができたビックリマーク

この間から
「見下されてる感じがして悲しくなります。」
とか、どぅやって伝えようかと
言葉に出して練習してたのが
少しできた~

本当に辞めたくなったけど
他の方に聞いてもらったら、
「辞めてもその方は何も困らないよ」
と言われ、
そーだな~!と思った

今は、自分を卑下したり
自分責めして
その場から去ったりしたこともあったけど

今回はクビになってい~!
で、自分の気持ちを伝えたり
失敗もしながら
やれるとこまでやってみたい蝶々


で、今日は乗馬へ馬

乗馬に行ったら
体も気持ちもスッキリして

そしたら急に
昨日、揉めた方に
「手間はかけますが、
しっかり覚えたいですビックリマーク
宜しくお願いします」と
伝えたくなって、メールで伝えた

良い人になりたい。ではなくて
自分が頑張りたい意志があるのは
伝えたかった

それと、慣れない仕事だから
手間をとらせてるのはわかってるのも
伝えたかった

そしたら「信頼してます」など
丁寧に返信をもらったキラキラ

そしたら、更に気持ちが落ち着いた

イライラを引きずらず
次に頑張ろう上げ上げ
そんな気持ちが沸いたハート

イライラしたり
緊張すると体が固まりやすいから
今日の乗馬は
とにかく「脱力しろ~!脱力しろ~!」と
先生に何回も言われたキャッ☆

今の私の心にも言われてるみたいだった笑

人と揉めてる時は
自分も相手も力み過ぎてる

先ずは自分の心の脱力が必要だな

好きなこともして脱力しながら
バイトも頑張れたら良いなきら

乗馬に行くと
乗馬の注意をされながら
その時の自分の心のあり方にも
注意をされてみたいで
繋がっていて面白い爆笑

今日のレッスンはでかい水溜まりあり
水溜まりの音も楽しかったな音譜