愛されメイク | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

私、とってもズボラですダッシュ

とくにメイク💄

出来ればメイクしたくない

出掛ける時も5分ぐらいで終わらせたい

あと今までのメイク以外に
何をどぅしたら良いかわかなかった354354

昔々、私が小学生だった頃
母はメイクもイマイチ
服装もイマイチだったから
学校行事に母が来るのが
すんごく恥ずかしくて
正直、嫌で学校に来ないでほしい・・・・
と思うほどだった

でも、今の自分も
そんな母と一緒ガーン

私も結婚後
ますますメイクイマイチ
服装イマイチあせる

でも、最近
友達がメイクを習って
雰囲気が変り
性格も軽やかになっていく
友人を何人か見て
外見から変化するのは
とっても効果があるんだな~キラキラ
と感じて
私も自分に合ったメイクを習いたくなった

可愛い奥さんになりた~いハート

と思っていたら

「晴れる屋マルシェ」で
ナイスなタイミングで
出店されていたので
即行ポチポチして申込みました音譜

雅美さんにメイクしてもらったら
ちょー嬉しくなって
テンションが上がる上げ上げ上がる上げ上げ

メイクのプロにメイクしてもらうのは
5年前の結婚式ぶりぶり音譜

私はどこをポイントにメイクしたら良いか
とか
今までアイラインが書けなかったけど
アイラインの書き方や
どんなペンだと書きやすいかなど
いろいろ教えてもらいましたきら

次の日
すぐにアイラインを買いに行って
教えてもらった通りにメイクしてみたら
今までより
目が大きくなった~~~爆笑

そしたら嬉しくて
最近は、メイクするのが楽しくなってきたラブラブ

「愛されメイク」の時に雅美さん
「髪型は少しカールした方が似合いますよハート
とアドバイスももらえ

私が長年悩んでた
生え愚せで右側だけ
髪の毛が跳ねるんですぅーえー
相談したら

「髪の毛を洗って乾かす時に
ここの部分にドライヤーをあてると良いですよハート
と教えてもらったので
翌日から教えてもらった所に
ドライヤーしたら
跳ねにくくなって
もぅ何十年悩み続けて
ブローするたびにイライラしてたのが
ちょー簡単に解決した~ラブ

メイクには時間をかけるよになったけど
自分を大切にできているような感じがする

イライラしてたブローは短時間になった

時間の使い方が
良い感じになりましたハート

ファンデーションも新しくして
今回から
ちょー久しぶりに下地メイクもすることに四つ葉

ただ、ファンデーションの色が
何が良いかわからず
オークル03を買ったんだけど
顔が白過ぎる気がするぼー
首の色と顔が違うするぼー
まっトライ&エラーですねニコニコ



絨毯は今日
掃除をかけて
重曹を全て吸いとったら
少し絨毯がふかふかした気がする。