たまふる~ふる~ | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今日はたまふる~音譜ふる~音譜


私は昨年9月~たまふるをスタートあひる
(今、冬たま中)

それとほぼ同時に
昨年11月~は、習いたいと思っていた乗馬を始めました
12月に落馬をして
騎乗しただけで
怖くなってしまい
馬の上でプルプル震えてました笑汗

たまふるの時に、毎回
ゆっきーさんに乗馬の報告をしながら
たまふるで、体を振るわせながら
声を出すこと、半年… 

徐々に騎乗の時の怖さはなくなり
今は、走らせられることが
嬉しくて楽しくい日々に変化キラキラ

騎乗するたびに
その時の体や心の変化を
自分で感じとることができています

それは「たまふる」で
毎回、ゆっきーさんが
「今、どぅ感じてる?」と聞いてくれるので
自分でも自分に問いかけられるように
なってきたから
騎乗中に自分の体の動きを
自分で感じとりやすくなって

怖さからの脱却が
たまふる」のおかげで
無理なく早く抜け出せたキラキラ

乗馬も上半身は「ゆるめる」ことが
とても大切で
乗馬とたまふるが
私の中でとてもリンクする馬

スポーツ全般
たまふる」はきっと
良い結果に繋ながる!!
と感じていますラブ目

今は、「ゆるめる・しなやかさ」を先にしてから
筋トレするのが
スポーツするのに大切な時代なのかなはてなマーク
と思う~ウインク

心の問題で悩んでる方も
先ずは体を緩めた方が
心も緩みやすいのを
私自身、体感してとても感じるから

気持ちが沈みがちな方
常に悩みが抜けない方
悶々と悩みがちな方
あまり声を出すことなくて声を出したい方

などなど

たまふる」に興味がある方
ぜひゆっきーさんに会いに行ってみてね音符

体の動きの癖や
体のこりなどで
今のその人の
心情をズバリ言い当てるゆっきーさんですビックリマーク

毎週火曜日
朝7時~
代々木公園で体験できます音符

たまに早起き
と~てもお勧めおんぷ

体験会、気になる方は
下記をクリックして覗いてみてねウインク



代々木公園でのたまふるきら