不妊治療 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

ナズルワン認定カウンセラー3期のみーです音譜
(なずスクールの皆の真似して私も書いてみたーウシシ)


今年になって旦那っちが
「今年は不妊治療をちゃんと前向きに考えるビックリマーク自分でも色々、調べるから、○○日まで待ってて」と言ってくれ、
ちょー嬉しかった上げ上げ

むしろ、不妊治療しなくても良いや~、私の気持ちをわかってもらえたラブ
の気分だった。

でも○○日になっても、旦那っちが不妊治療については何も言ってこず、
今回は「待つ!」を自分に言いきかせてたから、
それから2週間待った。

だけど、一向に不妊治療の話は出ず。

せっかちの私は、2週間が限度(笑)で、
やっぱり私から聞いてしまったー

私「ところで不妊治療は調べてます?」
旦那っち「調べてるよ。だけど、この間Yahoo!NEWSに、不妊治療はギャンブルて書いてあった…」
どうやら、それを読んで、不安になったみたい。。。

旦那っちが不妊治療について調べるて、
言って、2日後に不妊治療はギャンブルて記事が流れた。
私も目にしてた。

旦那っち、もともと不妊治療に後ろ向きだから、それの記事を引き寄せた気がした。

ギャンブルって、表現、私も上手いなぁ~て思った。

お金をかけようと思うと、
治療の他に、漢方・針・食事など、
いーっぱいかかる。
お金をかけても、絶対に授かるとは限らない。

だから、不妊治療はいろんな不安をかかえながら、でも希望を持ちながら、
それぞれが、いろんな気持ちで取り組んだり、時には、休んだり、諦めたり、してる。

何度も「今、自分が選択してることは、これで正しいのかな?」と、問いかけながら、先が見えない不安に襲われながら、
だけど、希望も捨てたくなくて、
「これがベスト!」て思いながら、
選んで、不妊治療に取り組んでる。

だから、あまりね、メディアさんに不安を煽るような表現は、しないで欲しい~な思った。
まっ、読んだ側の受け取り方の問題だから、
私の問題なのもわかってるけどねん。

で、結局、旦那っちと話がまとまらず、
最後は、不安になった旦那っちに向かって
「しっかり、私にしがみついてなさいビックリ
私にしがみついてたら、何とかなるからっおーっ!」て言ってしまい、
2人で笑ってしまった笑笑笑

いつもは、私が不安になり、
旦那っちに「大丈夫、何とかなるよー」て言われてるのに、
不妊治療になると、逆転する。

結局、私も不妊治療、するしない…

かなり迷い中ですえっ

なかなか結論が出せない。。。