着物 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

去年から着物を着てお出かけしたくて、
朝ドラ見て、綺麗な着物を見てた、
更に着たくなってたら、
ビンゴなイベントを発見にこキラキラ

深海 和代さんまりりんさん
「新春 東京 まりりん会 in 浅草」に
参加してきた~Wハート

着物を着て、浅草を散策して、
まりりんさんに写真を撮ってもらいまくり、
美味しいランチして、
皆で楽しくお喋りおんぷ

着物を着た時点で、気分が上がり、
普段、髪の毛を自分で上手にアップしたり出来ないから、
髪の毛をセットしてもらい、
更に気分が上がるあげ

浅草を着物を着て、美女8人ラブラブが歩くから、
目立って、外国の方に写真を撮らせて~
と、声をかけられまくり、
まりりんさんからはカメラを向けてもらいまくり、
モデル気分を堪能して、気分が上がる上げ上げ上がる上げ上げ

普段はこんな時は、
自分で誰かにカメラを渡して、撮ってもらったり、
自撮りに苦労するけど、
まりりんさんが全部、高級カメラで撮ってくれるから、
「写真撮らなきゃ~!」て、気にせず、
ただ歩いて、たまにポーズすれば良いだけで、
かなり楽チンだったウシシ

しかも、参加者さん、皆さん、可愛くて、
私、皆さんにほぼ初対面でしたが、
萌え~萌え~しちゃってましたラブ

皆さん、違うテイストの着物で、
帯の結びかたも違うから、楽しかった蝶々

私、七五三、成人式、兄の結婚式、
自分の結婚式は白無垢・色打ち掛け
など、節目に着物を着てる。

着てるというより、着せてもらえてきた。

着れるように、準備してくれたのは、
両親だったな…
ありがたいなぁー…
それも、ふとそんな確認もできた時間だった。

自分が落ちると両親をついつい恨んでしまうけど、
やっぱり自分がご機嫌だと、
ありがたさも思い出せるねおんぷ

あ~また着物を着たいLOVELOVELOVE