スタリスト | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

先週、スタリストの卵ちゃん、
たっきーに、普段着をスタリングしてもらったきら

今まで、普段着は、お出掛け用の洋服が、
ヨレヨレになったのを着たり、
毛玉炸裂の洋服を着てたうーん

たっきーに、
「普段着こそ着ている時間が長いから、
好きな物を着た方が、楽しいよ」と、
アドバイスもらい、
「そっかー!」て、ことで、
普段着を一緒に選んでもらった。

「好きな服」と、思いながらも、
家事しやすい服装・自転車に乗りやすい・
寒さに弱いから、防寒も必須!!
て、なると、思ったより、冒険はしにくかったけど、
1人だと選ばない、ロングワンピやセーターを選んでもらった。

値段やサイズを考慮して、いくつかお店を回って、
今回は、ユニクロで全て購入スマイル

ユニクロの試着室は、広いから、
たっきーにも一緒に入ってもらい
次から次に、試着しまくる…
着ては「良いねー!イマイチ!」
と、2人で好きなだけて言いまくり、
女子高生に戻ったみたいで、
そのやりとりが、最高に楽しかった上げ上げ

結果、選んだ7着(約27000円)


ユニクロをスタリストさんに選んでもらうのは、
逆に贅沢な気分だったけど、
予算の関係もあり、
安めの洋服で、楽しくなるように、
一生懸命、たっきーが探してくれた。

スタリストさんて、敷居が高いイメージだったけど、
気楽に頼んで良いんだーきらきら
が、分かり、たっきーが選んでくれた服でも
「私は好みじゃないの…」も、言いやすくて、
それを気持ちよく受け止めてくれ、
気持ち良く、買い物できて、
楽しかったー爆笑