居るだけで良い修行 | まんまで自由に!まんまのblog

まんまで自由に!まんまのblog

ブログの説明を入力します。

今週末はなずさんの上級ワークのアシスタントに入らせてもらうことにしたきら

この間、なずスクールの時のアシスタントで、
テーブルセッティング・テキスト作りなど、
全く手伝わなかった私…

帰ってきてから、かなりザワザワしたえー

私、仕事などで、
『私、手伝います✋』て、勢いは良いものの、
準備不足で、いつも後から、後悔することが多いううっ...

それで「私はできない人」を、自分で作る。

だから、今回は、なずさんに
「今週末は準備のお手伝いするので、
教えて下さい」と、メールした絵文字

そしたらなずさんから
「肩の力を抜いて、
居てくれるだけで大丈夫だよー。」
と、返信をもらった笑い泣ききらきら!!

あ~でも、居るだけで良いって、
私にとって修行だー!!

何かをしてないと、
誰かの役に立ってないと、
私の居場所はない。
私は価値がない。
と、ずーっと思ってきた。

特に悩んでる人を見ると、
何か助けることは出来ないかっはてなマーク
と悩んでる人を見張ってしまう私…汗

だから『居るだけで良い』は、
私にとって修行!!
私には、それを体感するのが必要だしねニコ

本当に何もしませんが、
いろんな方に会えるのを楽しみにしてまーすぶちゅー