1泊2日の弾丸宮崎 | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

1年ぶりの宮崎帰省(義実家)。



夫婦間で日程の摺合せを曖昧にしていたら、
私→1泊2日
夫→2泊3日
と、お互い勘違いしていた。
あれおかしいぞ?と気づいたのは、
行きの飛行機の中よだれ



2泊3日もギリギリいけたけど、
万が一があった場合を想定して
夫を残して先に東京に戻ることに。
結果、24時間の宮崎ステイ。


バタバタだったけど、
リラックスさせてもらいましたーー。






羽田発がめちゃくちゃ遅延して
到着したのは、20時過ぎ。



夜になればなるほど遅延率は高くなる。




21時すぎにようやくありつけたご飯。
地鶏は定番。うまーーーーい。



デザートは義マミーが用意してくれたアイス。




まだ彼女時代だった頃、
ハーゲンダッツしか食べない
とお伝えしたのが、未だに効いている模様よだれ



次の日は、12時までゆっくりとオネンネさせていただき、気づいたら朝ごはん終わってた。



最後に起きるのはいつも嫁のあたくし。
てへぺろ。



10年ぶりぐらいにラーメンマンに行こうか話していたけど、さっき朝食を食べたばかりの義マミーに申し訳なく、



大大大大大大好きな森の詩季でランチにすることに。



喫茶店ならそれぞれの胃のスペースに合わせられるかな?と思ったのが間違い。


ここは、ボリュームが凄いのだ。
(だから大大大好き)




ドリアは間違いない。
パスタはやめておけ。
私からのアドバイスは以上だ。



1日しか遊ぶ時間がないので、
今回はサクッと青島へ。





行きたかったbyronbay cafeへ。


なんでも青島の雰囲気とbyronbayの雰囲気が似ているから、日本初出店だそう。



そうかなーー?
宮崎はヒッピーとは正反対だぞ?



でも風が気持ちよく
いわゆるチルタイムを過ごす。








ちなみに、真夏の青島はやめておけ。
(暑すぎるから。息できない)





最後に橘通に戻り、
蜂楽饅頭をおみやげに。








最近ブームの蜂楽饅頭。
いわゆる大判焼きです。
我が地元なら甘太郎。
1個110円。最高。




早めに空港にピットイン。
なんだか、寂しかったなーー。
地方出身の方の気持ちがわかった。
今は様々なエアラインがあって、
昔より帰りやすくなったよね!








でも、お願いだ。
宮崎を大切にしてくれ。
いつも沖止めは悲しいぜ。