レディー・ガガ(歌手) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{C081EFE9-F4A4-45F1-A211-B24CA3417A67}
【今日の誕生日さん】
レディー・ガガ(歌手)
1986年3月28日生まれ
本質:磨き上げられたたぬき
表面:ペガサス
意思:狼
レール:ヒューマニティ

NYでインターネット企業
の実業家としられるお父さん
の元に生まれたガガ様♪(´ε` )
家は御察しの通り裕福で
箱入り娘として育てられます♪

お父さんが初めて
聴かせてくれたレコードは
スティーヴィーワンダーで
ブルース・スプリングスティーン
の曲などをピアノで練習する
様になっていきます♪(´ε` )
4歳の頃には
楽譜なしでピアノが演奏
出来る様になり、13歳の頃
には初のピアノバラードを
自分自身で作曲したのです
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘凄

11歳の頃
ジュリアード学院の音楽部門
に合格するも、当時はさほど
音楽に興味が無く入学を
辞退し、マンハッタンにある
"ヒルトン姉妹"も
在籍していたお嬢様学校
"聖心女子学院"へ進学♪(´ε` )

しかし同学校は
伝統的な裕福家庭の令嬢が
多く通う学校…自身は
一代成り上がりの家庭で
あった為に周囲には馴染めず
ガガ様の個性的な性格も
逆に周囲を刺激してしまい
壮絶ないじめを受ける事に
なってしまうのです…_φ(・_・'

そんな自分を脱却する為
14歳からNYのクラブで
パフォーマンスを開始o(`ω´ )o
17歳になった頃には
そのパフォーマンス活動が
認められた事も手伝い
それまで世界で20人しか
早期入学が許可されなかった
NYのティッシュ・スクール
オブ・アートへ入学する事に
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘凄
(ニューヨーク大学の分校)

そこで音楽を本格的に学び
エッセイや論文を書く事に
よって作詞作曲技術を
自己流から改善o(`ω´ )o♪
(今のガガ様からすれば)
地味だったクラブでの
パフォーマンスも個性を追求
する度に派手になっていき
あまりに奇抜なスタイルから
周囲に煙たがられる様に
なってしまうのです…(つД`)

そんな状況に耐えきれなく
なったガガ様は、1年生の時
大学を中退…自暴自棄に陥り
薬物中毒になってしまいます

しかし、そんな時
ガガ様の支えになったのは
子供の頃からいつも身近
だった音楽だったのです

ブリトニー・スピアーズ
やビヨンセなどの彼女の
憧れのスターに触発され
『スターになりたい‼︎』
と言う夢を再認識し
自らの意思でドラックをやめ
芸術活動に専念する事を決め
たのでございましたo(`ω´ )o♪

19歳の時
デフ・ジャム・レコーディングス
とアーティスト契約を結ぶ
事になります(((o(*゚▽゚*)o)))
時を同じくして
親元を離れ、生計を立てる
為にストリップクラブで働き
始める事になったガガ様
ですが、両親の理解を求める
事は出来ず苦しい日々が
続いたと言います…

しかし、その個性的な
スタイルは音楽プロデューサー
の目に可能性を映し出し
デビューへの構想を立てます♪

ちなみにガガ様の芸名は
クイーンの楽曲"Radio Ga Ga"
がガガ様のイメージソング
だと挨拶代わりに歌っていた
プロデューサーがガガ様に
送ったメールに同曲の名を
書いて送った所
パソコンの修正機能で
"Radio"が"Lady"に修正され
送られた事で"Lady Gaga"と
送信され、その名をガガ様が
気に入った事で決定した
そうでございますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ♪

2007年 遂に
インタースコープ・レコード
をソングライター契約を
果たしたガガ様o(`ω´ )o♪
1年後のメジャーデビューを
目指しスタジオに籠っての
作詞作曲に専念する事に♪♪
この1年で制作した楽曲は
実にアルバム150枚分だった
そうでございます∑(゚Д゚)♪♪♪

2008年 満を持してアルバム
"ザ・フェイム"でデビュー
を果たす事となったガガ様
*・:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:・*
全ての歌詞・メロディ作曲
シンセサイザーまでをも
こなした同アルバムは
アメリカを始めイギリスに
カナダ、オーストラリアなど
全世界で1200万枚を売り
上げるウルトラ大ヒット‼︎♪♪

長い下積みから培い育てた
ガガ様の才能は大爆発∑(゚Д゚)♪
一気に世界でファンを増やし
あっという間に世界的
カリスマアーティストとして
トップに立ったのでございます
♪───O(≧∇≦)O───♪
以後
"ポーカーフェイス"
"バッド・ロマンス"
"テレフォン"
"ボーン・ディス・ウェイ"
など数々の世界的大ヒットを
記録する作品をリリース^ ^♪
日本でも大ヒットしましたね♪

苦しい思春期の葛藤を
乗り越えたガガ様の生み出す
力強い歌の数々は、世界の
ティーンエイジャー達の
支えになった事は言うまでも
ありません(=´∀`)人(´∀`=)

他にも、自身の経験から
若者たちを支援する慈善事業
にも熱心なアーティストと
して知られているガガ様♪♪

たぬきさん(MOON)は
少女時代の可憐さを何処か
感じる行動や立ち振る舞いも
優しい人♪自分の夢や考えを
形にしないと、精神的に安心
できないので邁進し続けます♪
社会的人格者を目指し、日々
努力し続ける社交家さんです♪

総資産1億ドル
(日本円で83億円‼︎)と言う
資産を所有するガガ様ですが
実際には、ツアー諸費用や
PVの制作費などファンの皆に
還元したいと言う思いから
実際には大赤字なんだとか
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ご令嬢から一転
自分の個性を周囲に認めて
貰えず苦しかった日々を
乗り越えたガガ様だから
世界を魅了する楽曲を
生み出すことができるの
でしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生日おめでとう
ございまーす*\(^o^)/*


『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ