山崎邦正(落語家/お笑い芸人) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{5A4FA2C7-3A75-420B-A126-18D8B115117A:01}
【今日の誕生日さん】
山崎邦正(落語家/お笑い芸人)
1968年2月15日生まれ
本質:統率力のあるライオン
表面:虎
意思:狼
レール:ロマン

中学生の時のあだ名は
頭蓋骨の形がデコボコしていた
からと言う理由で"ジャガイモ"♪w
中学時代は剣道部に所属し
主将として活躍し大会では
常に優勝候補に名が上がる程の
腕前だったのだとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ♪
しかし、勝負弱かった為に
優勝経験は無いそうです♪(´ε` )w

高校時代は女の子に
モテモテなイケメン君で
高校のミスターイケメンに
2年連続選ばれたのだとか∑(゚Д゚)♪
しかし勉強の方は苦手分野で
大学受験に失敗し浪人(;´Д`A
予備校に入ろうと入塾テストを
受けるも全てに不合格(;´Д`A
テレビ番組の制作スタッフを
目指していた方正さんでしたが
その後も大学受験に
ことごとく失敗してしまった為
芸人として吉本総合芸能学校(NSC)
の大阪校6期生として入学する事に
♪───O(≧∇≦)O────♪w

入校後、同期で同じ兵庫県
出身だった軌保博光さん
(現在路上詩人として活躍している"てんつくマン")
とお笑いコンビ"GSX(ガスペケ)"
を結成します(=´∀`)人(´∀`=)
大阪・心斎橋2丁目劇場を中心に
活動を開始した2人は1989年
芸暦では先輩にあたる
ダウンタウンよりも3ヶ月
早く東京に進出(=゚ω゚)ノ~~~♪
コンビ名を"TEAM-0"に改め
後に東京進出を果たした
ダウンタウンがメインを務める
"ダウンタウンのガキの使いやあらへんで‼︎"
で番組の前説や企画で活躍
する様になっていきます♪(´ε` )

ちなみに"TEAM-0"は
吉本東京本社所属タレント
の第1号なのでございます♪♪♪

1991年9月 "吉本印天然素材"
の初期メンバーとして加入♪
12月頃に退団してしまい
後に同グループは大人気となった
のでそのブームには残念ながら
乗る事が出来ず(つД`)ノ無念
しかし、同年には
第12回ABCお笑い新人グランプリ
最優秀新人賞を受賞するなど
お笑い芸人としての
人気・実力は共に世間の知る
所となった2人(=´∀`)人(´∀`=)

そんな中、相方の軌保さんが
映画製作への道に興味を持ち
1993年9月 別々の道を歩む事
になったのでございます(つД`)
解散後、ピン芸人として活動
して行く事となった方正さん
でしたがレギュラー番組が
次々と無くなり遂には0に
なってしまいます…_φ(・_・'
そんな時、たまたま見ていた
"ムツゴロウの動物王国"の中で
小柄ながらもボスの
セントバーナードに果敢に
立ち向かっていくパグ犬に
感銘を受け独特の声で叫ぶ
"キレ芸"を開発(((o(*゚▽゚*)o)))

その効果もあり
1998年にはNHKの子供番組
"天才てれびくん"にて
リサ・ステッグマイヤーと
共に司会に大抜擢されるなど
ピン芸人として人気を博し
大復活を遂げたのでございます
♪───O(≧∇≦)O────♪
同番組内では
周囲も認める歌唱力で
アニメ"学級王ヤマザキ"の
主題歌を担当(=´∀`)人(´∀`=)
CDは5万枚を売り上げるヒット
となりました(=´∀`)人(´∀`=)

2001年 11歳年下の一般女性
との結婚を発表(((o(*゚▽゚*)o)))
番組開始当時から出演していた
"ガキの使いやあらへんで‼︎"を始め
様々なバラエティ番組で独自の
存在感を発揮し自身のポジション
を確立したのでございました♪♪♪

テレビなどでは長い芸歴に
囚われず先輩・後輩を問わない
自虐的な受け答えで笑いを呼ぶ
方正さんですが
番組企画で大学受験に挑戦し
見事合格し芸能活動と並行し
卒業してみせるなど仕事への
高いプロ意識を持っている事でも
周囲からの評判が高いのだとか♪

ライオンさん(SUN)は
温和で謙遜、礼儀正しくテキパキ
とした話し方が特徴的な人♪(´ε` )
叙情豊かで感性に優れており、自然
と芸術を愛するロマンチストさんで
もあります♪仕事には公平な態度で
接し成果や責任の所在は曖昧にせず
手につけた仕事は冷静にこなす職人
気質の完璧主義者さんです(=゚ω゚)ノ♪
頑固な所もありますが、全体像を把握
し必要なポジションを補う事が出来る
組織には欠かせない人なのです♪(´ε` )

2013年には
月亭八方 師匠から"月亭方正"を
名乗る事を許可され上方落語家
としても活躍の幅を広げた方正さん
*・・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・・*
あまり知られていませんが
作詞・作曲を行い楽曲提供を
するなど音楽プロデューサー
としても活躍されています∑(゚Д゚)♪

先輩風を吹かせない腰の低さ
と多岐にわたる才能の幅で
今後も飛躍し続ける方正さん
から目が離せませんね♪(´ε` )

お誕生日おめでとう
ございまーす*\(^o^)/*

『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ