オダギリジョー(俳優) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{C4C5BF1D-11B3-42D8-9DE8-4A78DC3C027A:01}
【今日の誕生日さん】
オダギリジョー(俳優)
1976年2月16日生まれ
本質:頼られると嬉しいひつじ
表面:猿
意思:黒ひょう
レール:ユニーク

母子家庭で育ったため
お母さんが仕事や用事のある時は
映画館に連れて行かれ時間を潰す
のが日常だったのだとか(=゚ω゚)
そんな日々を過ごすうち
次第に映画監督を目指す様に
なっていったのだそう♪( ´θ`)

ちなみに子供の頃は
サッカー少年だったらしく
その腕前はプロになれる
レベルだったそうで…
学生時代同級生だった
お笑い芸人の次長課長 河本さん曰く
『クラスの人気者はオダギリ君が1で、自分が僅差の2位だった』
のだそうでございます∑(゚Д゚)♪ww

同時に小さい頃から海外へ
強い憧れを抱いていた事から
『高校を卒業したら海外へ出よう』
と決めていたオダギリさん( *`ω´)
宣言通り、映画監督になる為
カルフォルニア州立大学フレズノ校
への進学を決めたオダギリさんは
映画監督コースに願書を提出♪(´ε` )
しかし、届いた書類には
俳優志望クラスへの合格との記載
……………………………!?(・_・;?
映画監督コースを選んでいた
つもりが間違えて"俳優コース"
を志望すると願書に書いて
しまっていたのでございます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この失敗からの流れで
演劇学で俳優を目指す事クラス
メイト達と俳優になる為の授業を
受講する事になったオダギリさん♪w

そのレッスンの成果から
学校を休学し1999年に舞台
"DREAM OF PASSION"で
俳優デビューをする事に*\(^o^)/*
舞台での仕事の傍
日本のオーディションを受けて
いた所2000年に放送が開始された
仮面ライダーシリーズの
"仮面ライダークウガ"の主人公
五代雄介 役に選ばれたので
ございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この作品への出演は
オダギリさんにとって予想外な
合格だったそうで役者をする上で
自身が望まない作品への出演に
戸惑い、役者を辞めようかと
悩む程だったそうなのです…
それも
オダギリさんは役作りの上で
自身が感情を投影する役柄に強い
思い入れを持っているからこそ…
そんな中プロデューサーに
『今までの仮面ライダーのイメージを壊したい』
と言う想いを聞き同役と真剣
に向き合う様になったのだとか♪

その後
同作品は視聴する子供達を
越え一緒に見るお母さん方の
絶大な人気を呼ぶ事に∑(゚Д゚)♪
雑誌やテレビなどで特集を組まれ
一気に知名度を上げる事になった
のでございます(((o(*゚▽゚*)o)))
テレビ朝日 番組
"決定!これが日本のベスト100"
では
"あなたが選んだ日本のヒーローベスト100"
でオダギリさんが演じた
"クウガ"が堂々の1位を獲得♪
オダギリさんの作り上げた
"新世代ヒーロー"は世間から
絶大な支持を得る事に*\(^o^)/*

2003年に公開された
映画"アカルイミライ"で映画
初主演を果たしたオダギリさん♪
同作品は映画初主演作にして
カンヌ国際映画祭に正式出品され
日本映画プロフェッショナル大賞
作品賞を受賞♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
オダギリさん自身も
主演男優賞を受賞します♪♪♪

以後
2004年ビートたけしさん
監督映画"血と骨"など様々な
映画やドラマに出演し国内の
錚々たる映画賞を多数獲得♪♪♪
様々な役柄にを見事に演じ分け
個性的実力派俳優として
不動の地位を手にしたので
ございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

一人っ子だった事もあり
遊びと言えば頭の中で妄想にふける
事だったと言うオダギリさん♪(´ε` )
役者として役作りに挑む際にも
この"想像力"が大きなキーワード
になるとおっしゃっています♪( ´θ`)
"俳優"と言う職業に対する
こだわりもズバ抜けており
"オダギリジョーと言う俳優"像を
役に混合させない為、常に
"自分の存在を不透明にする"と
言う事を徹底しているそうです♪

ひつじさん(MOON)は
悠々と構えた雰囲気からはまるで
臆する事など一つもない様な印象を
受けますo(`ω´ )oしかし内面は
孤独を嫌う寂しがり屋さん♪(´ε` )
周囲に対しての細かい気遣いを怠らず
義理人情に包まれた環境を理想にします♪
プライドが高い負けず嫌いさんでもあり
実際的な手腕を武器に始めた事は最後
までやり遂げる努力家さんです♪( ´θ`)
イメージする力が強く、誰も思いつか
ない様な事を実現させる事も∑(゚Д゚)♪♪

自身の出世作となった
"クウガ"と言う役との出逢いから
役者としての道を大きく開き
今に繋がる役者への考えを培った
オダギリさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
後のインタビューでは
『掛け替えのない作品と巡り合う事が出来て幸せ』
と語ってらっしゃいます♪(´ε` )

"オダギリジョーと言う俳優"を
これからも極め続けていく
才能あふれる男前に心からの
エールを送りつつ(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生日おめでとう
ございまーす*\(^o^)/*

『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ