布袋寅泰(ミュージシャン) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{D81F89D9-1541-4886-9BD1-5B8ED7300D31:01}
【今日の誕生日さん】
布袋寅泰(ミュージシャン)
1962年2月1日生まれ
本質:全力疾走するチータ
表面:ひつじ
意思:ひつじ
レール:ロジック

父親は韓国の方で韓国にも
家庭があり貿易商の仕事を
していた事で1年の大半を
国外で過ごしていた為
日本に戻って来る事は
ほとんど無く"日本での妻"と
言う立場を守り抜いた
お母さんと母子家庭
同然の状況で育たれます(。-_-。)

お母さんがハリウッド映画の
サウンドトラックや
アルゼンチン・タンゴを
好んで聴いていた事から
音楽に興味を持ち幼少期
にはピアノを習い始めます♪

14歳の時
マーク・ボランのポスターを
見て感銘を受けた布袋少年は
お母さんの財布から拝借した
1万円でギターを購入w♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
"人と同じ事が大嫌い"と言う
性格からクラスメイトが
レッド・ツェッペリンや
ディープ・パープルなどに
夢中になっているのをよそに
ロキシー・ミュージックや
ブリジット・フォンテーヌなど
いわいる王道とは一線を画す
音楽を聴き込み
デヴィッド・ボウイの
"アラジン・セイン"のジャケット
を真似して着たり眉毛を剃り
落としたり憧れのスターを
真似ロックスターを夢見る様に
なっていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

キリスト教主義学校の高校で
青春を謳歌していた布袋さん
でしたが高校卒業直前
学校側から髪型を指摘され
先生に向かって
『イエス様の方が僕より長い!』
と言い放ち中退Σ( ̄。 ̄ノ)ノ♪w

音楽の道を目指し仲間と
結成していたバンドでA'ROCK
と言うイベントに参加した所
本選会でアイディア賞を受賞し
上京する事を決意しますo(^_-)O
夢いっぱいの上京後
なんとバンドが空中分解∑(゚Д゚)
宙ぶらりんの日々を送る事に
なってしまいます……_φ(・_・'

そんな時、高校の先輩で
不良少年として有名だった
氷室京介さんから突然電話で
呼び出されますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
殴られる事を覚悟し待ち合わせ
場所に向かうと数年ぶりの再会
も早々にバンドを結成しようと
持ちかけられます(((o(*゚▽゚*)o)))

かくして1980年
バンド"暴威"を結成♪( ´θ`)ノ
翌年にはバンド名を
"BOØWY"に変更し新宿ロフト
にて初のライブを行う事に♪♪♪
以後、ここを拠点にライブを行い
1982年 アルバム"MORAL"で
メジャーデビューを果たします
♪───O(≧∇≦)O────♪

1983年に発売した
"OH!MY JULLY"のB面
"FUNNY-BOY"が新宿有線で
3週連続1位を獲得するなど
徐々に人気を獲得(((o(*゚▽゚*)o)))
ジャン=ポール・ゴルチエを
ステージ衣装に身に纏い
8ビートを基調としたポップで
ありつつもシャープでエッジの
効いた縦ノリロックサウンドが
多くの若者達の心を鷲掴みに
♪───O(≧∇≦)O────♪
5thアルバム"BEAT EMOTION"
6thアルバム"PSYCHOPATH"
は当時のロックバンドのアルバム
としては異例のミリオンセラー
を記録‼︎♪(´ε` )1987年に発売した
シングル"MARIONETTE"は
初登場1位からの大ヒットに
なるなど社会現象とも言える
人気を誇り名実ともにトップ
バンドへとのし上がったので
ございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

しかしバンド絶頂期にあった
1987年『1位を取ったら解散』
と決めてバンドをしていた事と
布袋さんの『海外で活動したい』
と言う思いから話し合いの末
バンドを解散する事となります

解散後
BOØWYでのギタリストと経験
と実績を携えフリーギタリスト
として活動する様になった布袋さん♪
"HOTEI"名義でイギリスやドイツ
欧州などでアルバムをリリース
するなど世界を股にかけ活動♪♪♪

ハリウッドの名監督
クエンティン・タランティーノ
からの依頼で映画"キルビル"の
メインテーマに自曲が採用
されiTunesの音楽部門で1位を
獲得するなど世界でも名を知られる
名ギタリストとして知られる様に
なったのでございました♪( ´θ`)ノ
ちなみに余談ですが
ジブリ作品"風の谷のナウシカ"
のサウンドトラックにも
参加されていたのだとか♪(´ε` )

チータさん(SUN)は
外面的には繊細で張り詰めた隙の
ない印象を与える人♪世俗的な事には
あまり興味がなく超然としたムードを
持って生きていますo(^_-)O正義感と
プライドは人一倍強く超プラス思考
なので変化を前向きに捉え新環境を
チャンスに変える事が出来てしまう
のでございます♪鋭い感性を武器に
理想を形にする為、突っ走ります♪♪

2012年にはロックの聖地
ロンドンへ移住し左腕に刻んだ
"heaven"=天国に行くまで
ギターを弾き続けると言う想いを
胸にチャレンジし続ける布袋さん♪

日本から世界へ羽ばたいた
でっかい夢を叶えた
でっかい漢にエールを送りつつ
♪───O(≧∇≦)O────♪

お誕生日おめでとう
ございまーす*\(^o^)/*


『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


  
人気ブログランキングへ