暑い日に抹茶クリームフラペチーノのコピーキャットを。

原材料
- グアーガム小さじ1/4
- 抹茶 小さじ1
- 砂糖 大さじ2 もう少し甘くしたい場合は、大さじ1を加えてもよい。
- お湯 大さじ1
- ホールミルク 1カップ
- 氷 1カップ

作り方
1. まず、グアーガム、抹茶パウダー、砂糖、お湯をミキサーカップに入れる。 静かに混ぜ、氷と牛乳を加える。 なめらかになるまで混ぜ、背の高いグラスに注ぐ。

栄養
カロリー:216カロリー

グアーガムがあるのとないのでは大違いなのです。滑らかになるし、ふわふわでアイスクリーム食べてるみたい。

私は砂糖をエリスリトールに置き換えてます。
これがパウダータイプかな?グラニュー糖式だと溶けなくて、口当たりがザラザラするので、飲み物や火を通さないものはこちらがオススメです。