リブログはしないが、不快な投稿でしたね。その方のブログは見たくないので、アメブロにもブロック機能があるといいのにと思ってしまうほど。

ブロック機能あったので、早速ブロック!と思ったら、コメントなどはできないけど、ブログ自体は見れてしまうようです。ブロックの意味とは?


嫌なら見るなってことなんでしょう。でもオススメにでで来ないようにぐらいはして欲しい。


内容は父親がなくなった家族で、兄弟3人いるのに、ブログ筆者である末っ子の女性は何も残されていないと文句?


全くニンゲンって欲深いですね。

なんで何か残してくれてると思うのでしょうか?


そう思うのは私が毒親育ちだからとかと思ったが、関係ないみたいで、その著者もなかなかの毒親育ちだったようですし、何をまた求めているのでしょうか?


求めるば求めるほど、親からの愛情はもらえないことに気づけないと、もがき苦しむだけ。人生諦めないといけないことがある。私の場合はそれが親からの愛情だったと理解できたのはカウンセリングのおかげでした。


しかしみんなそこから抜け出したいわけではないのはわかってますよ。ただ、それを見ている私が昔の私を見ているようで辛いだけで、それは私の問題だからね。


私ができることは、見守るだけ。