体重を減らしたいから特定の食材や料理を食べるのやめるのは大きな間違いと思っている。なんでも食べたらいいわ、量を気にすればなんでも好きなもの食べないと精神的に壊れるだけだろ。


「ダイエットには許されざる料理」とか考える人は、その料理を食べるのやめないと、またはそれを一生食べないとしないと体重減少、維持できないと勘違いしてる?


禁止しないと食べすぎてしまうなら、量が問題だから少しにすればいいだけ。または太ると思う料理だって食べてる時の幸福を感じないで、罪悪感を持ちながら食べるなんてその料理に失礼だし、精神的に自分を追い詰めてる。


ダイエットが終わった?いえ、ダイエットとは食生活を変えることと思っている。一時的に食生活を変え、体重が減って目標達成して元の食生活に戻るなら、その後の結果はわかるよね。


無理にダイエットして、世間一般から見た目が良くなったと言われても、精神的に壊れるなら不健康だ。



 

 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部