ある治療に関して全身麻酔か、部分麻酔どちらにするかで、意見の違い。


部分麻酔の意見で、「全身麻酔はラクでいいし、怖いではなく、医師もラクだと思うが、何されているか、テキトーにされるのがイヤだから、見張っていたい。」


全身麻酔でテキトーにするかもしれないと疑う、信用できない医師は部分麻酔でも任せたくないと私は思うのよね。


それに医師にはラクに治療して欲しくない?難しい手術だった場合、見張ってるどころではなくない?体の一部を切る手術、しないにこしたことないけど、その場合も部分麻酔で見張ってるの?見張ってどうするんだろう?その人医師でもないのに注意とかするのかな?などいろいろ疑問に思うのよね。


他人がラクするのを許せない人いるのは知ってたけど、ここまでくるとちょっと近寄りたくない人だな。