日本に滞在して4週間目


日本はアメリカに比べて食べ物美味しいでしょう?と言われるけど、、


私はアメリカの方が好みです。


確かにたくさん美味しい魚は揃ってるのは、アメリカにいると叶わない。外食はそれなりの価格のレストランは美味しいです。それはアメリカでも同じ。


日本の添加物や加工食品を避けていると食べるもの探すのが、難しい。コンビニでは食べられるものがほとんどない。


あと1カ月ぐらい仕事するのに、毎日外食というわけにはいかないので、料理することになる。すると、困っているのが、


オーガニック野菜が近くのスーパーにはほとんどない。


仕方なくオーガニックではない野菜と適当な豚肉で野菜炒め作ったら、今までに食べたことないくらい不味い料理ができた。


これ、食べられないや。


近くのスーパーマーケットではなく遠くのオーガニックスーパーマーケットへ行かなくてはならないな。