【和訳】White Flag by Sabrina Carpenter | シャムロックの勉強机

シャムロックの勉強机

くたびれたフリーターが勉強の傍らで翻訳する勉強机
素人ですご了承ください(>_<)

サブリナカーペンターのアルバム Eyes Wide Open から White Flag を翻訳しました

white flag=白旗

白旗をあげるということは日本と同じくアメリカでも、降参する時の合図です。

 

サビでは「降参する」と歌いますが、最後まで曲を聴くと

前向きでいて、冷静さと情熱も感じる、素敵な曲だということがわかります。

 

*歌詞はCDについている歌詞カードからです

 

Take, take it all away
全てを取っ払って
Save my heart for another day
私の心は別の日の為に取っておく
I'm up late on the telephone
私は電話で遅くまで起きてる
And I'm all alone with a dial tone
発信音と自分だけ
Wait, wait 'til the sun is up
太陽が昇るまで待って
Drown my dreams in a coffee cup
私の夢はコーヒーカップの中に沈める
Palms out, wanna beg for luck
両手を開いて、運を乞いたくなるけど
But I'm way too proud
私はすごく誇りに思ってる
Never giving up
絶対に諦めたりしない

Oh, something's gotta happen
ああ、何かは起こってしまう
Something's gotta give

何かを譲らなければならない
And something's got to break
そして何かは壊れてしまう
I know
私は知っている
Someday it's gonna happen
それがいつか起こるという事を
Someday it's gonna give
いつか変わらなくてはいけなくなる日がくる
Can't always be this way
ずっとこのままではいられない

And if the riptide comes to get me
もし激流が押し寄せて
Pulls me under
私を下へ引きずり込んでも
Won't upset me
それに動揺はしない
I'll go down
私は下へ行く
I'll throw the white flag
白旗をあげる
I’ll surrender
私は降参するの
Knock me down
打ち負かされて倒れても
Not forever
永遠には続かない
Just for now
今だけ

Give, give everything I've got
私が持ってるもの全部注ぎ込んで
Out of reach, but I take a shot
手が届かなくても、挑戦してみる
Kick rocks in the parking lot
駐車場で石を蹴って
Feel like giving up
諦めそうでも
But I'll never stop
私は絶対に止まらない
Run, run, running like a fool
馬鹿みたいに走って追うの
Never win if you never lose
負けなければ絶対に勝てない
Find hope in a little truth
小さな真実に希望を見つけ出す
Wanna learn new tricks
新しいやり方を覚えたい
Gotta jump through hoops
難しくても潜り抜けなきゃ

 

Oh, something's gotta happen
ああ、何かは起こってしまう
Something's gotta give
何かを譲らなければならない
And something's got to break
そして何かは壊れてしまう
I know
私は知っている
Someday it's gonna happen
それがいつか起こるという事を
Someday it's gonna give
いつか変わらなくてはいけなくなる日がくる
Can't always be this way
ずっとこのままではいられない

And if the riptide comes to get me
もし激流が押し寄せて

Pulls me under
私を下へ引きずり込んでも
Won't upset me
それに動揺はしない
I'll go down
私は下へ行く
I'll throw the white flag
白旗をあげる
I’ll surrender
私は降参するの
Knock me down
打ち負かされて倒れても
Not forever
永遠には続かない
Just for now
今だけ

 

Not forever, just for now
永遠には続かない、今だけ
Not forever, just for now

永遠には続かない、今だけ
Not forever, not forever, not forever

永遠じゃない、永遠じゃない、永遠じゃない
Won't stay down

倒れたままではいないの

 

Not forever, just for now
永遠には続かない、今だけ
Not forever, just for now

永遠には続かない、今だけ
Not forever, not forever, not forever

永遠じゃない、永遠じゃない、永遠じゃない
Won't stay down

倒れたままではいないの

 

And if the riptide comes to get me
もし激流が押し寄せて
Pulls me under
私を下へ引きずり込んでも
Won't upset me
それに動揺はしない
I'll go down
私は下へ行く
I'll throw the white flag
白旗をあげて
I’ll surrender
私は降参するの
Knock me down
打ち負かされて倒れても
Not forever
永遠には続かない
Just for now
今だけ

 

And if the riptide comes to get me
もし激流が押し寄せて
Pulls me under
私を下へ引きずり込んでも
Won't upset me
それに動揺はしない
I'll go down
私は下へ行く
I'll throw the white flag
白旗をあげて
I’ll surrender
私は降参するの
Knock me down
打ち負かされて倒れても
Not forever
永遠には続かない
Just for now
今だけ

 

15歳のサブリナが歌うライブバージョンもどうぞ!↓

 

最後まで閲覧ありがとうございました(*^^*)